ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのうちの子記念日。

2015-08-02 12:12:51 | めんまの歴史




めんまの「うちのこ記念日」です。

なるとがいてくれたから、めんまが今一緒にいて、
気が付くともう9年かあ。
早い、早いです。
長いけど早い。

めんまは、めんまねえちゃんに本気で攻撃を繰り返してた
時期も長かったから(最初のなんて1年以上!!)
その分も、それ以外の分も、なるとのぶんも、
ニュイのぶんも(ニュイは、なるととめんまと同じ時期に
保護したコウモリの赤ちゃんです)
長く長く、幸せに一緒にいましょう。

めんまのしこりは、今の所消えてませんが、
でも相変わらず大きくなってないので、いいことなんだと思います。

夏に生まれたのに、夏に弱いので、
この記事を下書きしてる日(27日)にも、
トイレにウエットフードとスープを混ぜたものを
デリバリーしてやっと動けるようになったり、
毎日すごく悪くなる前に(胃腸炎とかがひどくなったりする前に)、
熱中症や脱水症状になる前に、
できるかぎり、禁断の場所でも缶詰とか持って行きますよ、めんま。

25日から、ちょっと目が腫れて、いい状態ではない感じも
あったけど、時々あることなので胃薬と目薬、常備薬があって
助かります。目薬のおかげか、今の所だいぶいい感じ。

めんま、めんま、
これからもずっと一緒にいましょう。






追記、
きのう、ゆず(めんまの弟、多頭飼育の家の出身。2007年生まれ、8歳。ゆずの飼い主「ゆずの母さん」は
病気で急逝されました。ご家族とはつながりがないため、ご連絡できない状態です。)の
近所のかたで、やはりめんまの血族(おいっこと弟)を保護してくださった方から、

「ゆずが(網戸を破って)脱走中」という連絡が入りました。



ゆずが、ゆずの母さんの犬が永眠してすぐ、その子のうちに入ってるところ。



おうちのなかのゆず。


近所で見かけるそうなので遠くには行ってないのですが、
緑内障その他で、毎日眼圧を下げる薬を投与しないと、眼球が飛び出してしまうのと、
片方の視力はもうなかったりで、. . . 近所にいようと大変心配な状態です。
近所のボラさんの連絡先をお伝えして、捕獲をしたほうがいいのでは. . .
と相いう話をしたんですが、もともとそのかたの猫でもなく。
無事、保護できることを祈ってくださいね。
あと、そのかたのうちのめんまの弟、キジ(ゆずと同時に生まれた子)も

肝臓を悪くして入退院を繰り返しているそうです。
その子の健康も、よかったらお祈りしてあげてください。



過酷生活のときのキジ。ねえちゃんは「どすこい」とか「クロトラ」とか呼んでました。
ご飯を持って行ってもすぐに来ず、警戒心満々な子だったんですけど. . .



トリミングサロンでシャンプーしたクリスマス時期のキジ。
いまはもうちょっとスリムになってるらしいですけど、一番どすこいだったころ。
味わい深い子です。

めんまの出身地ってかなり過酷な状態だったからか、
どうも健康状態がベストな子が少なくて。(涙)
みんな、ベストじゃなくても、細く長く、そこそこの状態でいいから、
長生きするんですよ。同じ家の出身の、ほかの子の分までね。








原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢羽)
2015-08-02 13:37:11
めんまちゃん、うちの子記念日おめでとう。
なるとくん、ニュイの分まで長く長くにいちゃんさん、ねえちゃんさんと一緒に幸せにね。
夏のこの暑さは過酷すぎます。おうちの子にもお外の子にも。
ゆずちゃん、早くおうちに戻りますように。
この暑さですから心配ですね。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-08-02 19:21:53
めんまちゃん、家の子記念日おめでとお
いいこといっぱい、健康に恵まれた1年になりますように。

そっか・・・ゆずちゃんのお母さん亡くなられたんだね・・・
とってもとってもやさしいステキな方だったのに・・・
ゆずちゃんさびしくなっちゃって脱走しちゃったのかなぁ・・・
どうかゆずちゃんお家に帰れますように。
キジちゃんもお大事ににゃ。

今年の夏は暑さのせいか、アタシも目ヤニがいつも以上に出ちゃって、やわらかウンチくんになることが多いにゃ・・・
めんまちゃんも体調万全になりますように。

うんとうんと素敵な1年になりますように!
返信する
Unknown (REI)
2015-08-02 19:36:54
プリンセスめんまちゃん、家の子記念日おめでとうございます!
皆色々あっての家の子記念日。 何年も何回も元気で迎えたいですね。

うちもメイがここ数日目を腫らしています。 食欲があるので病院には行ってませんが、やはり暑さのせいなのかしらねえ。
冷房を嫌って暑い部屋にばかりいるので困ります。

めんまちゃんの一族、やはり子猫の頃の環境や遺伝があるのでしょうか。
ゆずさん、早く家に戻りますように。
キジさんは幸せな姿。 この姿に戻って元気に家で過ごせますように。

うちはメイとマックが性格が比較的大人しい猫なので、噛み付いたり煩い程の甘え鳴きだったりするヒメにちょっと困っています。 ヤキモチ妬いてメイに飛び掛るし。 猫好きな猫だったんだけど、一匹飼いが向いていたのかもしれません。
返信する
Unknown (くりえ)
2015-08-02 20:25:15
めんまちゃんのうちのこ記念日、おめでとう~。
体弱いけど、ここまでこれたことに感謝ですね♪
他の子たちがきっと支えてくれてるんですよ。
ゆずちゃんは早く見つかるといいですね。
キジくんもお大事に!

そうそう、すいかの漬物作りましたよ~。
簡単に浅漬けにしちゃいましたが、おいしかったです。
ポリポリしてて、食感がいいのにはびっくりでした。
いいものを教えてもらいました。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-08-03 10:24:01
おめでとうございます。
家族になった記念すべき日。
誕生日と同じくらい大切な日ですよね。
これからも家族の一員として
末永くそばにいてくれますように・・・。
返信する

コメントを投稿