ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

レイナさんより、めんまのご飯、お試し。

2011-12-27 11:59:17 | 食、フード、利き味


めんまは、めんまねえちゃんが
出かけるという気配を察すると、
動きがとたんに怪しくなります。

2メートル以上の高さから
落っこちたり(ちゃんと落ち着けば
普段は行き来してるところから、
いきなりあわてて降ってくるのです)
出ない声を振り絞ったり、
おろおろとしたり、玄関のところで
通り道をふさいだり...
毛布をラブラブして持ってきて、
必死にアピールをするのです。



「だってさ、めんまのメスのくせに、僕を置いていくなんてありえないよね。」

でも、一生出ないわけには
いかないのようー。とこちらも
泣きそうになりますが、
出かけるときに「いってくるね」というのは
ダメ。と、問題行動の専門家のかたに言われたので、
ぐっとこらえ、帰ってきたときも過剰にただいまーとか、
いい子だったねーとか、ほめたりもしてはだめらしいので、
とにかくお風呂に突っ走って外のにおいを消す。
こういうことになってるめんま家。



「浮気は絶対許さないもんね。浮気したら命はないと思ってよ、ねえちゃん。」もぐもぐ。

う、浮気はしてないです!!

「ねえちゃんのことを心配してたの?」って
たずねたら違うらしく...(笑)
尻尾がぴくとも動かないときや、
まばたきをぎゅっと長めにしないとき、
それは「ちがう」ってことなんですよ...
心配じゃないのかい!とめんまに突っ込み。

ひたすら出かけたのを怒っていたらしいです。ごめんねー。

ねえちゃんのベッドにだけピンスポットで何箇所も
吐いていたので、すぐに食道炎にもなるため、
そのあとはもうメロメロにべったべたにさせておりました。
ばかおやでございます。



むぐむぐ。「おいしいね。」

めんまが何を食べてるのか?と
申しますと、頂き物のごはんでしたー。

今日は9月にいただいていた
レイナさんからのめんまごはんのお試し。



どーんとオリジンキャット、袋ごといただいてしまいました!
あとアニモンダラフィーネ小分けと、黒缶ウエットパウチ。



しかも、つみねこ(あってますか?)の、
レアな、多分シークレットじゃなかろうか、という
ボブテイルのマグネットのフィギュアまで~!!!
ひいいいー。(喜びの悲鳴)



いまパソコンのある部屋の壁に張り付いてます。



ぷり。


ぷりぷり。
やっぱりおちりがかわいい。ぷりけつ番外編に
入ってもらおうーっと♪

ついてたシールまでカワイイ。



ちなみに、オリジンは小分けになってるのが
あるので、酸化を気にして開けたてじゃないと
食べなくなる猫や、あと
使われているものがすごくはっきりしてるので、
食べ物に気を使うおうちにお勧めかも。

ねえちゃんの利き味だと、同時にためしていた
カリフォルニアナチュラルがクリスピーだとすると、
ややそれよりはウエットな歯ごたえ。
(カリカリなのでしっとりってほどじゃないんですが
ぽりぽりって感じじゃないってことです。これは私見)
味は、これまた私見ですが、
やや、こう、なんていうか、レバーとか、
そういう内臓っぽい感じもしました。
さっぱりした、というよりはしっかりした味。です。



こちらはアニモンダラフィーネ。
いっしょにいただきました。
これは、シーバと同じくらい喜ぶ嗜好性と、
購入できるくらいの価格と、質の良さの
バランスがよいのでリピートしていますが、
何種類かあるので、(肉の種類が)
やっぱりこうやって試せて助かりました。
結果、アニモンダラフィーネなら、
めんまはどれも好きみたいです。
ねえちゃんの利き味では、一般的プレミアムと
それほど違いを感じないのですが、
パウダーというか表面がさらっと粉っぽくて
さっぱりした感じです。
味はポケット状になってるものとほかの形のもので
ほんのちょびっと違うんだけど、そこが猫には
大きな違いで楽しいのかもしれないですね。


お試しごはんやぷりけつのプレゼント、
ありがとう!!




にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★


関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるまーる)
2011-12-27 12:37:43
おひさしぶりです。
めんまちゃん、ねえちゃんが、外出だと、吐いたりたいへんですね。
めんまちゃんって、頭がすごく良いからね。
なかなかむずかしい。ごまかしとか、きかないものね。
アニモンダのカリカリ、なかなか良さそうに思えます。食べ物って、好みもあるから、合ったものが見つかるとうれしいですね。それに、たくさんのを買ってしまうと、食べない時に困るから、お試しのがあると、助かりますね。

めんまねえちゃん、カードありがとうございまいした~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-12-27 13:21:55
つみねこ可愛い!
お尻の穴がツボですww
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2011-12-27 14:15:29
今日もめんまねえちゃんに頂いたオモチャの
記事にさせて頂きました♪
もう大喜び^^/ありがとうございましたm(__)m
(明日もあるよ・笑)
つみねこのプリケツ可愛い~~♪
あ!めんまちゃんのプリケツの方がず~っと
可愛いからね(汗)
返信する
キャットフード (paru)
2011-12-27 14:34:38
うちは何でも食べるのが1匹いるので、最終的には楽です(笑)
輸入フードはほぼ試しましたー。
今はザナベレとボジータメインで、また新しいものを発掘しつつあります。
キャットフードって現地価格ではかなり安いの多いんですよねぇ。
あまり現地で安すぎるのもどうなのかなと思いつつ、個人輸入できないかと思ったらペットフードはダメなようで・・・残念。
ロイカナあたりはちょっと怖いので。。。あれこれローテーションしています。
返信する
Unknown (元気猫)
2011-12-27 17:40:19
ねぇちゃん♪
クリスマスカードありがとう!!!
ごめんなさい、お返事遅くなっちゃって…

確かに、フードは沢山あり過ぎて
気になる物をサンプルとかで試せると嬉しいですよね。
レイナさんからの、つみねこも可愛い♪

だけど初めてめんま君に上げる物は
全部試食するのは凄いなぁ~!

子供の頃、奈良の鹿が美味しそうに
鹿せんべいを食べるのを見て食べた私…
それから動物の物は食べなくなったわ!
変なトラウマだよね。
返信する
Unknown (緋紗)
2011-12-27 18:46:37
出かけるときに「いってくるね」というのはダメなの?
「ただいまー」とかいうのも?

へえー!知らなかったわあ(^_^;) 私いつも「行ってくるから待ててね」って
言ってしまってたわ(-"-)
それに帰ったら「帰ってきたよう、待ってたん?おりこうやね」とか言ってるしぃ
うちの子たち、どっちかというとおとなしい子ばかりなので、あまりそういうこと
気にしてなかったわ(^_^;) 以後、気を付けなくっちゃあ。

めんまくんは、ホント姉ちゃんが好きなんだね。と言うか、大事なんだね(*^_^*)
マグネットのフィギュア、可愛いなあ。これ、私も欲しい~~
返信する
味見したことない~ (lilia)
2011-12-27 19:20:30
前回の記事にて、リンクありがトーショコラでした。
マリアさん達、45匹保護して下さったみたいで、引続き、預かりさん募集されてます。
もう、、胸が傷むんですけど、、。
ヒナを見ると、以前のヒナと同じように、苦しんでいる、寒がっている子がまだまだいると思うと、、どうにか、、。

ヒナは、まだノラ気分が抜けなくて、何でも好き嫌い無く、むさぼりつきます。
バリバリバリ、、ってすごい音立てて食べてます。
振り返ると、、もう、空。
でも強いて言えば、、ロイヤルカナンは、どの味も取り分け美味しそうに食べてます。
返信する
Unknown (tomo)
2011-12-27 20:44:18
つみねこ(?)ちゃん、可愛い~♪
そして、モチロンめんまちゃんも・・・(^^)
今年も、あと数日・・・。
良いお年をお迎え下さいね~(^^)/
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-12-27 23:14:27
めんまくんたら本当に甘えん坊さんですね。
めんまねえちゃん、お出かけできないじゃん。
くっ付き虫なんですね。
そんなところがめんまちゃんの魅力なんでしょうね。
返信する
Unknown (ホワイティ)
2011-12-28 00:12:15
つみねこちゃんマグネット、私も持ってるけど
ボブテイルじゃなかった!
きっとこれはレアだと思うよ~。

カリカリとかのプレゼント、嬉しいですね。
ねえちゃんは試食するんだもんね。すごいわ。
めんまちゃんの好みがちゃんと分かりますねー。
本当はさびしがりやのめんまちゃん。
ねえちゃんの甘甘がルスルスのご褒美だと思います~♪
返信する

コメントを投稿