ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

猫じゃ猫じゃ、ぷりけつとめんま!

2013-09-14 12:03:12 | ぷりプリ~ヅ!!

うちは一応猫ブログなので、やはりぷりけつを
収集しても、猫が圧倒的に多いわけです。

ぷりプリ~ヅ!!のなかでも、ぷりけつは圧倒的にあふれんばかりの量。
次が、ちらっとヅラで、意外に集まらないのが男プリンセス、女プリンス。
それは、めんまねえちゃんが「これ、かわいいわー」と思って
もっとお借りすればいいのについつい「まずおけつを」という
前のめりな気持ちでいるからかもしれません。

男プリンセス、女プリンスのみなさん、ごめんね。精進します。

2013年収集からさかのぼるので、
どうかなー、またダブりそうな予感。もしそうでも、
音楽ライブのアンコールのように思っていただければと。

今日は、ほっと落ち着くぷりけつの子達を. . .

気が付けばふとそばにいる、
そんなあなたの心のオアシス、な、ぷりけつです。



ドンタコス下僕さんちのドン子ちゃんーーー。
いや、ほっと落ち着くどころかいきなり鼻血が出た方すみません。



GIFでさらに出血がひどくなったらごめんなさい。
(携帯では見れないのかな。)

にゃんずぱぱちさん
ちのにんちゃん。



ニャコム中の安定したお姿。
ぷりけつの見本のよう。



同じくぱぱちさんちのじゅらちゃん。
この姉妹たちは、ぷりけつの見本みたいな子達で、
ぷりけつファイルには山のようにこの姉妹たちが。



同じくじゅらちゃん。
しかし、ぱぱちさんがめんまねえちゃんと志をともにする「ぷりけつ好き」で
あるから写真が多い、そんな理由もあるわけですね。



ツブシオさんが撮影した白黒ちゃん。
ああ、ヅラでもありますね。好み~。
ツブシオさんちのエビちゃんもおりますー。



ああ、ぷりけつって最高。
エビちゃんのぷりけつもとってもスタンダードで美しい!!
かわいいです。



「顔だってかわいいのに. . . 」

ほんとですよ。みんな顔もかわいいんですよ。
お尻がかわいい子は、顔だってかわいいにきまってるし。
なのに顔がなかなか出ないぷりけつシリーズ。



顔チラの、Queen SashaさんちのZolaちゃん。
ぷりつやーーー。見返り美人ですね。

同じおうちの、お馴染み女王様、Sashaちゃん。



外ウォッチングをするぷりけつファンも多いはず。
まあるい頭もかわいいったらないですね。



猫やしきさんちのクシュちゃん。
あああーーーー、かわいい。何を見てるか
気にはなるけど、その後ろ姿がもっと気になります。



ホワイティさんちの慶ちゃん。
慶ちゃんは頼れる賢いおかたなので、
こうやって見張ってくれてたら安眠できそう。



海月さんちのコマちゃん。
体重計りちゅう。
海月さんちでは、腰パン(おしりとんとん)を
体重計測のときにやるために、
体重計の取り合いとなるとか。
シャーッて言って、降りたがらぬ子もいるんでしたっけ???

Kotoraさんちの藍(ラン)ちゃん。
ソファーの上の安定感あるぷりけつです。



気持ちよさそう. . .



続きましては猫吉さんちのオトちゃん。
この、めんまと同じような「猫神様の色と尻尾のセンスったら」っていう
黒いぽちんとした尻尾!!!うひい。

みなさん、癒されましたでしょうか。うふふ。

さて、めんまのぷりけつ。



前のおうちでのめんまです。
直球スタンダードなぷりけつ。
丸い尻尾の配色も、猫の神様のデザイン力、ナイスです。
ももがむちむち。

祭日があけたら、また続けてぷりプリ~ヅ!!な
お祭りでーす。お楽しみに♡


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方にブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2013-09-14 16:39:45
猫のオケツには癒し効果抜群!
いっそスライドショーで一日中流しておきたいくらいです。
うちにも可愛いオケツが2つあるけど、ぷりケツはいくつあってもいいですからねw
返信する
Unknown (くりえ)
2013-09-14 17:53:30
しょっぱなから鼻血ブーーなお写真。
ステキすぎて顔突っ込みたくなるわ(変態)
猫という生き物はなんて癒しなんだろ・・・。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-09-14 17:56:49
うちのにんとじゅらを登場させていただき
ありがとうございました♪
連休明けにうちのブログでこの記事を
紹介させていただきますね^^/
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-09-14 19:18:16
連日のぷりけつ祭りw
きっとケツケツ星人が画面の向こう側で鼻血ブーねw
そう、猫さんのおちりには癒し効果があるのよ。
きっと、おちりから出てるのはマイナスイオンね。
たまに芳しい香りがする時もあるけどゲフンゲフン
返信する
Unknown (ホワイティ)
2013-09-14 21:30:34
きゃあ。ホントに今日はニャンコのぷりけつ揃い!
めんまねえちゃんからのコメントを見て、急いできました♪
トップバッターのドン子ちゃんのGIFから
最後のめんまちゃんまで!もう頭の中がクラクラよん。
こんな可愛いぷりけつさんの中に慶六も入れてもらって
すごく嬉しいです~。(^-^)ノ
慶六のオチリだか背中だか…とにかく大きいのよ(-_-;)

ニャンコさんたちのお召し物の柄(?)が似ていても、
それぞれの色やデザイン、猫って個性があってステキ!
返信する
おお~っ (harry)
2013-09-15 02:41:15
やっぱり猫さんのぷりけつは興奮するわ~。
ぷりぷりだわ。
かわいすぎだわ。
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2013-09-15 03:45:27
ふふふ、プリケツ祭りはいつ見ても癒されるわ~
ホントみんなかわいいぷりけつばかりで
なでなでしたくなる病にかられます(笑)
ご紹介頂いてありがとうございました!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-09-15 05:35:08
猫以外のぷりけつも堪能したけど、
(キンクマ?ハムスターの動画なんて悶絶もん~
なんで、落っこちる寸前にワンクッションある、あのぷりけつは、反則の可愛さだわ~^^m)
やっぱり、猫さんのぷりけつ!もんもんもん~
出来れば、つっつきたいぞ~つんつんつん~
返信する
Unknown (猫やしき)
2013-09-15 05:56:49
みんなおしりほんまかわいい~(≧∇≦)
うちの子まで載せてもらってありがとう~
うちのおっさんも「ネコのおしりはどれもかわいいなあ、ぐふぐふ」と気持ち悪い音立てとります
返信する
Unknown (ひさんち)
2013-09-15 07:27:48
にゃんこちゃんのぷりけつ祭り始まりですねえヽ(^o^)丿
ふふふ。。
ドン子ちゃん最高(*^^)v マリリンモンローもまっつあおになるかも(笑)

にんちゃんとじゅらちゃんは、よく似てるね。同じ子かと思ったわ(^_^;)

みんなご立派なぷりけつだわあ。ぶぶぶー
朝から興奮して、どうすんのよ(笑)
返信する

コメントを投稿