ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

バラと、バラより美しいめんま、の巻。

2010-05-25 00:02:31 | 植物 めんま



オールドファンタジーです。
小さなバラ...香りはない...か
ほぼないと思います、
そこが残念。見かけによらず丈夫なバラです。

次は、めんまの庭じゃないけど、これ、
近所に咲いていたブルーローズ。



(ブルーといっても本当は紫ですけれど)
これ、なんだろう?ステンレススチール...じゃないし...
ブルーヘブン???
うーん、香りがあまりないのが残念。
ってやっぱり、匂いが気になります。
どうせなら匂いがいいほうが、好きなので...。
いい香りなら、なんとか種類を聞くなりして、
ほしいなというところなのですが。
バラ、ちょっと多すぎる(笑)何十種類あるので、
そろそろ厳選せねば。(遅いって)



フンショウロウ。チャイナローズでオールドです。
これはいい香りで、繊細で薄い花弁のものの割に
これまた丈夫。
しかし、そうでなければ生き延びられないかも...
うちでは。
好きなバラベスト3に入るかも!



これは、アンジェラ。
四季咲きのはず(うろおぼえ)だけど、うちじゃ
この春だけ、なバラ。でもやっぱり丈夫。



「何?キミ、僕よりはきれいじゃないよね!」
(ロサ.キネンシス.アルバとめんま。)

ライバル心メラメラめんま、
今日はきれいなめんまショットを!登場させました。



「僕、バラよりきれいだもん。」



「だって、ねえちゃんがいつもそういうもん。」



ぴーん。「僕、きれい!」

めんまーーー。お顔そこまで、
そらさなくても、いいのよ。(笑)



「お花、首ぴーんとしてるからね、僕だってできるって!」

いいのいいの。いつものめんまで。



「そうなの?まあ、僕、プリンセスだもんね。」

そうよー。プリンセスよ!



✧ふっ✧「やっぱりね。」



「ねえちゃん!」

はいはい。



「僕の、プリンセスの格好の加工写真、もっとたくさんがんばって作るっていってたのに...」

.....やぶへびだったあ!今日の企画。

♪ジャンジャン♪


http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、よろしければ一日1ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sati)
2010-05-25 00:29:53
薔薇はやっぱり香りのとりこですので、香りの
あるものがいいなぁ。

でも丈夫なのはいいなぁ。

めんまくん、君はは薔薇より美しいよ♪
ふっと笑う姿なんか最高!
返信する
Unknown (nyamuu)
2010-05-25 01:03:29
♪きみは、バラより美しい♪ みたいな歌ありませんでしたっけ?(布施明??)
うんうん、めんまくん、ほんとにバラより美しいわぁ~
バラといえば、うちの職場の駐車場は両サイドバラなんですよ!この季節、赤系、黄色、白のバラが満開で全く知らない方が写真撮ってたりします。挿し木したいからちょうだい、って言う方もいらしゃいますよ~。黄色いバラがとっても香りがいいんです(名前わかりませんが)。
そういえば、小学生の頃、通学路にバラがあってサーモンピンクでとっても香りが良くていつも一人で立ち止まって匂いをかいでいたのを覚えています。バラってきれいですよね!
返信する
Unknown (myaumyau)
2010-05-25 01:46:42
ブルーローズ、きれいですね。昨日、近所の公園を散歩をしていると、公園内の「ローズガーデン」のバラたちが咲き誇っているのを見かけ、いろいろなバラたちを見てきたところの、タイムリーなめんまねちゃんさんのブログでした。若かりし頃は植物や自然にはあまり興味がなかったけれど、ここ数年は自然の中にいると心が休まります。トシくったんだな、と実感するこの頃です。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-25 03:31:52
やっぱりバラっていいですね。
ブルーローズすごくキレイ!
青色系の花に凄く引かれる私です。
あ~でもやっぱりめんまくんが一番キレイでしょ!
プリンス・・・いや、プリンセスだもんね♪
めんまくんのピンクなお口に萌えます♡
返信する
Unknown (Gavi)
2010-05-25 09:19:20
バラ特集なのにゃあ!
Σ( ̄□ ̄;ハッ も、もっちろん一番きれいなバラはめんまちゃんにゃあ!
バラのお名前に「ステンレススチール」ってすごいのにゃあ!ウフッ
今度どんなお花が見せてくださぁい!

↓ ハニーサックルってにゃんこのまたたびみたいなもんでしょ?
あれって葉っぱを使うのにゃあ?
こんなかわいいお花さんなのにゃあ♪
返信する
知りませんでした (フミナ)
2010-05-25 09:54:03
バラは必ず甘い香りがするもの・・・と思っていました。バラの香りはいいですね。安物のコロンですが、バラの香り持ってます。バラというとなぜかイメージするのはうどんこ病。紫色のバラはご近所に咲いてます。

それにしても下からあおってる写真のめんまちゃん。かわええ!ハアハア・・・なりそう!!
ネコのあおりでくちびると鼻が写る角度、大好きです。たまりません。
返信する
Unknown (アキスケ)
2010-05-25 10:26:26
おはよーございます☆
ステキな薔薇の写真に癒されます。
昨年、新しい品種・昔からの品種のコトや
花びらの枚数が違うコトをねえちゃんから学びましたヨ。
これだけカタチが違うと神秘的でもありますよね。

さてさて「お花」のめんまくん。
うっすらピンクの「お鼻」
うっすらピンクのパッキンに萌えですー(=´▽`)カワエー

※いつも読み逃げばかりでごめんなちゃい!
 以前ラテの脚線美wを「男プリンセス」に
 スカウトしていただきましたよね。
 ふつつか者ですが・・・w
 写真持って行っちゃってくださいなぁ~♪
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-05-25 10:55:14
バラって沢山、種類があるのですね~。
香りが強いイメージがありましたが、香りの少ない種類もあるとは、初めて知りました。
めんまくん美しいですね~☆
澄んだお目目に見とれてしまいましたよ。
お口と鼻もピンクで可愛いです!
口紅をつけたみたいにキレイなピンク色ですね~。
嬉しくなって首ぴ~ん^^
プリンセスめんまくん素敵ですよ~♪
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2010-05-25 11:46:47
うん、めんまくんはバラよりも美しいw

そう、その鼻の色がバラ色です☆
さすが、プリンセスめんま☆
返信する
Unknown (ANKO)
2010-05-25 11:59:02
あちこちで薔薇が咲いてて思わず足を止めちゃいますね。
やっぱり花の王様(女王?)は薔薇かな~
でも"アイツ"が怖いので自分じゃ育てられないけど^^;
はい、めんまは薔薇より美しいです^^
返信する

コメントを投稿