ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

雑草を飾る。/めんま、律儀すぎ。

2015-09-09 12:11:32 | 植物 めんま

あまり切り花を購入しない(しないというよりできないというべきか。
好きなのですがやっぱり高いですしね。)めんま家では、
雑草をよく飾ってます。
なんで園芸品種の花を育ててカットしたりしないかというと、
実は案外それも育ててないからです。



イヌタデ. . . かわいいです。



そして、ほぼ雑草化しているトラディスカンティアと、
ハゼラン。ハゼランはピンクの小さくてかわいい花が咲くんですけど、

だいたい道端で摘んで持って帰ると、
つぼみというか、種が詰まった丸い袋状態だけになってます。



この丸いのもかわいいから別にいいか。
むしろ花よりこの丸い状態のほうが好きかもしれません。

だいたい、この手の花を飾るときは小さな空き瓶とか、
そういうのが妙に似合います。

さて、めんまは. . .
あいも変わらずめんまねえちゃん待ち。
テレビの上の台の上。



「ねえちゃん遅すぎ。」

うーん、ごめんねーーー。



(奥のほうに隠れてたら、ねんねしててもばれないかもしれない。)

律儀なめんまとしては、あまりねえちゃん待ちの時に眠るのはよろしくないと
考えているようで、寝てないよ、いやいや寝てないよ、ちょっと目を閉じてるだけで、
って感じで慌てるので、かわいそうで目を閉じてる時もあまり、
寝てるとかいいません。



「いやいやだって、僕、ほんとに寝てないもん。」

落っこちたりしないなら別にねんねしててもいいのよ。



「いつもいつも、ねんねしててもいいのよ、っていうけど、それって逆に目がさえるよ!」

何故か、ドライフードを入れるときに、「別にいま食べたいわけじゃないけど. . .
そんなにいうなら. . . 」と、いったんちょっと離れたところに走ったりして、
忘れたころにそっとやってきて急いで食べる、っていうこともするんです。

めんまにいちゃんがフードを入れた時はそういうのはあまりやらないようなので、
どうも、「ねえちゃんがいれたご飯をがっついて食べると恥ずかしい」という感じなんでしょうか。

めんまが、自分に化してる規則が、色々と厳格です。





原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくゆかしい… (kitcat)
2015-09-09 13:57:20
 めんまさん、フードをすぐ食べないなんて、ちょっと奥ゆかしいな…
 確かに、こういう食べ方をする子っていますね…
 きっと、神経細やかなのでしょう…
 食べているところも見たいな… 

                 <ののちゃんより>
返信する
Unknown (海月)
2015-09-09 14:13:17
赤まんまの季節ですね。
園芸品種じゃない花は、空き瓶とか古い器が似合う気がします。
ハゼランは民家の庭先で見た事あるような…花火っぽくてかわいいです。
ニワゼキショウもこんな感じですよね。持ち帰ると玉だけになってしまう。

うちのフユもごはんにがっつかず、みんなの後ろからウネウネ歩きながらそっと見ているんです。
デリバリーするとしっかり食べるという...

↓めんま君のしっぽが棚の上からはみだしてるの、いいですねえ。
ラストの写真だけだと、どんな生き物なのかわからないという不思議。
うさぎだと言われれば納得しそうです。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-09-09 23:01:59
 めんまちゃんは照れ屋さんだから、ご飯をもらってうれしいけど、ちょっとダッシュしてニマニマのお顔を見られたくないんじゃないかな~^^

 ワンコは確かに大変ですよね…場所も人手も必要だし…うちも7頭いた時はテンヤワンヤでしたもの。
 ご協力いただけるんですか?ありがとうございます。人間界もそうですが、どこでどんなご縁があるかわからない…ですものね^^

 こんなネットワークができるのもブログのおかげだと思うとうれしくなります。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2015-09-10 01:12:48
道端で咲いてる雑草のようなものも、こうやって飾ると
とてもいい雰囲気になりますね~^^
めんまちゃん、白い毛の部分が多いから、確かに
奥の方にいたらちょっと気づきにくそうですねぇ。
ねえちゃんさんにあれこれ気遣ってるんですね^^
いじらしいなあ♪
返信する
あにゃあ (harry)
2015-09-10 01:34:06
飾り方が素敵だわ。
野の花だってかわいくてきれいよね。

めんまくんたら照れ屋さんなのかしら?

いろいろと規律を作ってるんだねぇ。
おもしろい。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-09-10 08:25:44
めんまくん、以外にストイックww
野の花を
普通のコップや空き瓶にさりげなく飾る。
これが一番美しいと思いますよ。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2015-09-10 11:02:15
道端に咲いてるお花、可愛いものが多いですよね。
以前、散歩していた頃、こんなに可愛いお花が!と
車では発見できない楽しみを知りました。

めんまくん頑張って起きてるアピールしちゃってw
待っていてくれる優しさ羨ましいです!
ご飯もすぐに食べないとは、男の子っぽい一面なのかなぁ?
ねえちゃんにカッコイイと思われたいって気持ちがあるのかもしれませんね~。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-09-10 11:21:30
雑草やハーブのお花って健気でかわいいよねー!

うふっ めんまちゃん、めんまおねえちゃんの前では一段と乙女ちゃんなのにゃあ!
そんなめんまちゃんも健気でかわいいにゃあ!
返信する
野草と言った方が (ななみみず)
2015-09-11 03:38:51
何故か風情があるかもしれないかもかも・・・
めんまねえちゃん流いけばなステキです

めんま君は、いつも律儀でかわいいなぁ
やっぱりイケメンのプリンセスだから
ガツガツしたところ見せたくないのかな。
彼は繊細で情緒豊かなんですね
返信する

コメントを投稿