ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

美形めんまと庭の緑。/はげつかみ事件、の巻。

2010-04-22 11:59:29 | 植物 めんま
うちの、庭の植物たちです。



これ、スイカズラ。ハニーサックルともいいますね。
原種のほうで、金銀花とも。
白から黄色になるから、かな?香りのいいお花のはずですが、
うちに来てからどうも日照が足りぬらしく、
元気ですけど、緑のみ。まあ、これもよし。(笑)



100円だから買ってしまったシリーズ、勿忘草。
大好き。

でも、同じ系統の花でも、ひそかにさらにすきなのが...
雑草の、キュウリグサ。
移植して増えたときは喜びました!



小さくて、ルーペで見なきゃよく、構造が
わからぬほどだけど、かわいいんです。
勿忘草は写真より濃いブルー。
こっちは、淡いブルーですね。



これも100円のネモフィラ。あー。
一年草に手を出してしまってる。



モミジバキイチゴやほかのラズベリーも元気。
まだ咲いてますね。



こちら、お向かいのうちの、八重しだれ桜。
雪の直前に写したものです。
もう、かなり散っちゃいました、あれで...。




「ねえちゃん!最近僕の、イケメンな写真がないと思う!」

うん、確かに。



「みなさん!僕はね、イケメンでプリンセスでかわいいお花なんだよ。」

うんうん。わかったわかった。



「わかった?かわいいの、載せてくれる?」

うん。(笑)わかりましたよ。かわいいのね♡
じゃあ、極めつけので!



「あーよかった。」ふにゃら~。

(最後の写真は、プリンセスでも花でもないけど...)



先日、ヅラで盛り上がったときに、
薄皮饅頭さんの「先輩がつるぴかにチョップしてしまった電車ゆれ事件」コメントでいただきました。(笑)
引き続き、それで思い出したこと。

それは、大学時代に、中央線に乗っていたとき、
美大だったのででかい荷物を担いでいて、
つかまるのに苦労していたんですが、
一番端っこ(荷物が人の邪魔になりにくい)にいて、
ポールにつかまっていためんまねえちゃん。
で、ぎゅうぎゅう押されて、手がすべるわけですよ。
一緒にのってた友達に「すべるー、すべるー!」とか言いながら、
ポールにつかまってたとき、電車が揺れて、
一番端っこに座ってた紳士の頭に
ねえちゃんはがしっとつかまってしまいました。ええ、平手で。
その、紳士が、つるつるでした。

その瞬間まで、その紳士の頭に
気づかなかったんだけど、つるつるなど連発して
喋ってたねえちゃんの会話、痛かったかしら...
それとも頭に平手でつかまられたほうが痛かったかしら。

に、してもねえちゃんはいろいろやってるなあ。
と、自分で思ってりゃ世話はないのだ。
中央線止めた事件もあったし。(遠い目)


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はげつかみ (Pasquale)
2010-04-22 12:18:38
ねえちゃんに何の悪気もなかったことは十二分にわかるんだけど面白すぎ(爆)
さらに頭をつかみ損ねて滑ったらもっと面白かったのにね~!(←そんなオチはいらない?)

美しいお花や可愛いめんまの写真も霞むくらいインパクトのあるエピソードだわ(笑)
返信する
Unknown (anemone)
2010-04-22 12:34:21
いや~、めんまちゃんはかわいです!
でも、はげ話が!!
と、いいつつ、わたしも掴んだことあるのよね~。あの感触が・・・ちょっと思い出したくないかも・・・
電車で立って居眠りしてたら、つり革から
手が「だーーーん」って、離れて、思いっきりつんのめるまま、おじさんの頭をつかんじゃったのよ~。ほぼ叩いたままのせた的な。
ああ、かつらじゃなくてよかったよ。
なぜそんなに美しい花のあとに禿でしめるのだ~~!?
返信する
Unknown (りぷりぷ)
2010-04-22 12:55:55
上を見上げるめんまちゃんのお顔
ちょーキュートなんですけど!!!

電車って結構いろいろあるよね(爆)
電車止めた話ききたい!
返信する
つるぴかとかわいいめんまくんの巻 (べるぱぱ)
2010-04-22 12:57:19
めんまくんはいつだってかわいいって思ってるから大丈夫だよー。
でも、やっぱり一番じゃないとだめなのねー。
わかるぞー、その気持ちっ!

庭の花々、きれいに咲いてますねー。
これを見ると春だなーって思いますが、春以外にもお花って咲いてるんですよねー・・・。
うーん、単純な考えだわ・・・。
緑があるってのは、落ち着きますね、コンクリートに囲まれている身としては、しみじみ感じますよ・・・。

中央線のつるつる事件、コメントにあったつるぴかチョップ事件・・・。いろんな経験をなさっているようで・・・。
自分はどっちかというと、あらぬ疑いをかけられないようにしてたっていうくらいかなー。
まわりを、太り気味のおじさんに囲まれて、妙に温度が上がってるかも・・・っていうことはあったけど・・・。冬はいいんだけどさ、夏だったし・・・。

中央線を止めた事件・・・、気になるなぁ。
返信する
Unknown (海月)
2010-04-22 14:25:17
小さい花が集まって咲くのって、好きです。
きゅうり草...すいません、畑でたくさん抜きました^^;
これとホトケノザと矢車菊がねー、もう湧き出るように生えて来るんですよ。
でもたしかにわすれな草に似ていて可愛い。
ネモフィラはブルーのを植えてます。この点々のも可愛いなあ。
一年草はこぼれ種で増えたりして、たくましいですね。

ハゲつかみ、これは不可抗力です。
南九州の方言で、びっくりした時に「あげー」とか「はげー」って叫ぶ地方があるらしいです。
ヅラの人はいたたまれないだろうな。

↓m+yさんのプレゼント、ナイスですね。
えだまめ、ザルまでついてるんだ!

黄色いのをにいちゃんの鼻の穴に...(笑)
めんま君のやることなすこと素敵です。
返信する
Unknown (アキスケ)
2010-04-22 16:12:57
ねえちゃんたらーー!
まったくもう!
今日の記事は会社でコッソリ読むのに向いてませんw
危なく吹き出すところでしたよー!
(ってサボルワタシがワルイのですw)
満員電車 つるつる直に わしづかみ。。。
妄想中(≧∀≦)/ギャハハハハハ
あ、一応川柳ですw

めんま君のラストショット(=´▽`)萌~♪
返信する
Unknown (くーろん)
2010-04-22 17:09:12
ブルーの可憐な花々にうっとりです(*^_^*)
いいですね~ブルーのお花って特別な感じします^^

そ、それにつけても…やっぱりねえちゃんやっちゃってますね~
「つるつるする~すべる~」を連呼…はははは…そしてわしづかみに!
その場にいたかったな~~嫌なことがあってもその光景を思い出して笑えそう(不謹慎なヤツ;)
…え?中央線を止めた??いったいそれは…
ひっぱらないで教えてくださいよ~(^_^;)

「ふにゃら~」極め付けに可愛いです~

お絵かきブログを更新しました~
誰もこなくて寂しいから遊びにきてくださいまし<(_ _)>
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2010-04-22 17:37:15
雑草系のお花好き好き~!
私はもともと交配して作られたものより原種に魅かれるみたい(猫も)。
原種ってお花もちびっこくってなんかぱっとしないけど、ワタシって(世話はとうちゃんいまかせる)ペラルゴニウム原種コレクター…
週末、ガーデンマーケットがあるんで行ってくるよ(レポートするね)。

イタリアは比較的ゲーハーが大くて、最近は若ハゲも潔く剃っちゃってるけど…
やっぱり高齢になるほど気にしてるのかなぁ。
1・9分けとかしてる人が風で9の方向から煽られてまさにカブリオレになってるのを見るとちょっと悲しくなるわ。
ちなみにイタリア首相(はげ)は金に物を言わせて植毛だよー!(リフティングもしてる)。
話替わるけど、ハゲじゃないけど頭剃ってる友達に会うたび、ザリザリ撫でさせてもらってるの。
これ快感…

あ、ねえちゃんプリけつ写真発見!
まったり福タビ大リンの姉さんの福福来来の、天使猫福ちゃん。
ちょっと見といて~!
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-384.html
返信する
Unknown (えるまーる)
2010-04-22 17:50:36
かわいいお花達がたくさん・・・と思ったら、最後にと~ってもかわいい花、見~つけた。
お手手かわいい。

えっ~、つるつるって言い続けた上にわしづかみですかぁ~??あらあら・・・
返信する
えっ (lilia)
2010-04-22 18:32:13
めんまねえちゃま、美大だったのですか?
実はliliaも美大生だったんです。
中央線の美大だと、あすこですか?
わたくしは、一番ミーハーな美大でした。
やっぱり、、、同じ臭い(くさいじゃなく)がした、、、(爆)

わたくし、以前電車で、極太の毛糸を頭に貼付けているハゲオヤジを観かけました。
シラーッとした態度で、自信満々の笑み。
きっと、誰も自分のハゲに気付いてないだろうなあ、、という表情でしたが、、そこにいるどの乗客も、気付いていたと思います!
返信する

コメントを投稿