ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま、にいちゃん膝でふくろねこ。の巻。

2008-12-14 17:12:58 | ふくろねこめんま
コメントで、猫がいるとねずみは来ないというのを
いただいたのですが、めんまが来てから
それまでいなかったねずみが来てしまっためんま家。
めんまねえちゃんはいろんな仮説を立ててみました。

仮説①めんまがやっぱり猫じゃない

仮説②猫のにおいがへっちゃらなネズミの集団がいる

仮説③猫とともに飼われていたネズミが逃げて作った集団だ
   (東京の家に出るネズミは、クマネズミあるいは
    ハツカネズミが多いとされています。)

仮説④トキソプラズマに侵されたネズミは猫のにおいを
   怖がらない(むしろ好むとも)よう操られるので
   そのせいだ
   ※でも、集団だから、これは違いますね。

などと、考えてみましたが、
めんま最大のえものはゴ●どまり。
いまのところ。それもあるのか???

結局、推論ばかりですが、とにかく早く退去願いたいです。


**************************************************

えー、わかりにくくてすみません。
今日の写真は、また戻って、
2008年5月12日です。(笑)



「オンにいちゃんひざ、イン袋。幸せ!」



「顔を固定されると余計に安心。」

やっぱり変わってる...めんま。



「しばらく、こうしていたい、僕。」

本当に安心した顔をして、幸せそう。



「...。」

本格的に横抱きにされると、こんなに
幼い表情をしていますね。めんま。



「...しあわせ!」

さらにまた顔を固定されてトリプル幸せ!!
(ひざ、ふくろ、顔固定。)

なのに、にいちゃんに「もういいよな。」と
袋から出されてしまっためんまくんは、



「抱っこだけじゃ、いやだ!!(怒)」

にいちゃんをがぶっ

...うーん、めんまねえちゃんは、
どっちに同情すべきでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2008-12-14 17:46:56
人いえ猫の好みはそれぞれ、と申しますが....
しかしこれって夏は暑いし、冬は静電気は起きないのか?うーん、そこも良し?え!?めんまってもしかして「M猫」!?

ねずみさん!さっさと退散しなさい!
え?居心地が良い?友達もいるから?
・・・めんまさん、ねずみと遊んでない?
返信する
Unknown (くーろん)
2008-12-14 18:18:52
↑ANKOさんのお説に1票(^_^;)
めんま君はねずに寛大なのかな~;

不満があるとがぶっといっちゃうんですね;
ぼっちゃまはどこのうちも、ちょっぴり困った君ですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2008-12-14 18:30:34
ANKOさま。
仰るとおり、夏暑くて冬静電気ばちばちです。
良く咬むのでS猫だと思ってましたが、M?
考えませんでした。観察することにします。

...ネズミと遊び...絶対にない、とは言い切れないです...まさかね...ナメクジとは遊んでましたけどね...。(涙)

くーろんさま。
ANKOさん説(ねずと遊び)にまた1票ですか!(笑)
孤高の夜が崩れる~。

不満→がぶりんちょ、...まりんちゃんは咬まない子でしたよね??
普通は、でも、ハムちゃんってやっぱり、不満だと咬むものですよね...。
うううーーん。ほかの「不満」の伝え方をしてほしい。
返信する
Unknown (チョミ)
2008-12-14 23:28:07
ビニール袋に入れられて喜ぶなんてス・テ・キ(笑)
めんまさんようのハンモックをぜひ買ってあげてください!爆睡必死ですよWW
返信する
Unknown (sati)
2008-12-15 02:04:25
大好きな一緒にいると、安心な人。
だから、袋にはいってお顔まで、、
守られている安心感なんでしょうね。
で、だされると、がぶっは、、。
安心を打ち破られるので、本能でがぶっ
なんでしょうね。
返信する
Unknown (めんまねえちゃん)
2008-12-15 12:58:10
チョミ様。
ハンモック!(笑)本気で考えようかなー。
素材はスーパーの袋に似た感じで...
実はかなりむずかしいかも。

satiさま。
めんまはびびりーなので、なんだか狭いところが
安心するのだと思います。
それにしても、もうちょっと咬みすけが
直るといいんですが、本能ならしかたないかも
しれませんね。と、satiさんの説に納得です。
返信する

コメントを投稿