ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまのイメージの花。

2014-06-26 12:11:12 | 植物 めんま

に、めんまを花にたとえると
なんだろう?って考え始めたことがあったんですが、
ズバリこれしかない、というのは特に思い浮かびませんでした。

海月さん、ユキモチソウのシベ?真ん中の
もちっとした白いのがめんまっぽいかも。フフフ。

そして、育てたことがあるなかで、
ちょっと浮かぶものを考えてみると. . .

薔薇でいうと、ローブリッターとか。
ころんとした丸い花がたくさん咲きます。



あと、レモンマートル。
細いしべが美しい、ハーブの一種。
ひげと、花のフォルムの丸さや白さが、めんまを連想させました。



そして、多年草(植えっぱなしでも何年もある)ではないので、
たまにしか育てないけど、アリッサム。



基本は白いものだけど、紫がかったものや、ピンクがかったものも。



丸いドームのような花がたくさん咲いて、
はちみつみたいに甘い香りの花です。

してみると「丸い」「白い」というわかりやすい形状に、
めんまを感じているのかなあ。って、とても単純ですね。

動物でいうと、っていうのはたくさんあるんですが。
ウサギとか、ラッコとか、カワウソとかパンダの子供とか。

カワウソはお風呂に一緒に入った時の、しっとりしたバージョンのめんま。
ウサギはもちろん(?)お尻。
ラッコは、横になってごろごろしてる時のめんま。
パンダは. . . そのままです。
ちっこいパンダに見えることがよくあります。
歩き方がね、ちょっとパンダに似てるんですよ。

って、これもあまりに単純な連想でありますね。

今日のめんま写真は、過去のものですが
ぷりけつにしておきます。



もっきゅもっきゅ。



ちらっと足が出るのがめんま的。



そして、股の間に手を通してもたれるのもめんまの好むところです。
足がプラプラするのがうれしいらしい. . .

ウサギのぷりけつを集めたページのリンクです。
どうぞーーー。




★アイシアフォトコン「極楽猫カレンダー」★
遅ればせながら応募してみました。
めんまのページはこちら→「その他」
おひとり1猫は1ポチ。(複数猫にポチできます)& lt;/font>
押してくださった方、どうもありがとう♡
7月末までだそうでーす。

****************************


原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2014-06-26 13:08:34
やはりめんま君といえば丸くてころんとしたものを連想しますね。
ローブリッター、いつか育ててみたいばらです。
股の間に手を通してのだっこ、いつ見ても斬新だわ…
うちで誰かこのだっこができるかしら。こんどやってみよう。
うさぎぷりけつ、いいなあ。ジャンプしてるとことか、すごいです。
寝ているところ、どうしてもセイロガンが写り込んでしまうんですよね。
寝ながらぽろぽろする子もいるから(笑)
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2014-06-26 14:24:16
もきゅもきゅのぷりぷり♪♪
丸くて白くて可愛い^^
私もめんまちゃんはこんなイメージです♪
返信する
Unknown (ひさんち)
2014-06-26 17:30:57
ユキモチソウってどんな花か知らなかったから
調べてみたら、もちっとしてました(^^)/
うんうん、めんまくんのイメージに合ってるわ。
なんか、ころんとした花はめんまくんぽいね(笑)
ふふふ。。。
ぷりけつ、たまりませ~ん(*^。^*)
返信する
Unknown ()
2014-06-26 17:55:14
そうですねぇ、めんまちゃんをお花に例えるなら…やっぱり白くて一部がピンク(お鼻や耳)のイメージですね。

ぷっぷりけつ~\(^o^)/ 拝めて嬉しいです♪

ねえちゃんさん お身体いかがですか? 雨降りだと調子狂いがちになりますものね。 気をつけてくださいね!
それにしても雷雨が多すぎますね。。
返信する
Unknown (くりえ)
2014-06-26 20:17:36
うさぎのぷりけつってなんてかわいいんでしょ。
それにそっくりなめんまちゃんのお尻もキュート!
ああ、においをかぎたい・・・(変態)
返信する
Unknown (Gavi)
2014-06-26 21:10:20
うんうん、めんまちゃん、白くてまぁるいかわいいお花のイメージにゃあ!
お風呂のめんまちゃんは白かわうそさん?ウフッ
かわいいのにゃあ!
返信する
Unknown (Gavi)
2014-06-26 21:10:30
うんうん、めんまちゃん、白くてまぁるいかわいいお花のイメージにゃあ!
お風呂のめんまちゃんは白かわうそさん?ウフッ
かわいいのにゃあ!
返信する
Unknown (Gavi)
2014-06-26 21:10:42
うんうん、めんまちゃん、白くてまぁるいかわいいお花のイメージにゃあ!
お風呂のめんまちゃんは白かわうそさん?ウフッ
かわいいのにゃあ!
返信する
Unknown (アルペン猫)
2014-06-26 22:52:53
めんまちゃんは確かにかわいい、白くて丸いお花のイメージ^^
動物も確かに白い動物のイメージが湧きますね♪
めんまちゃん、いいなあ、あれこれかわいいものに例えられて^^
ぷりけつもいろんなバージョンがあるんですねー!
股の間に手を通すのが好きとは!
うちでこんなことやったら・・・、素早くパンチされそうで怖いです(汗)。
返信する
あにゃあ (harry)
2014-06-27 01:44:28
めんまくんのぷりけつかわいいにゃあ。
しろくてまるいお花っぽいよね。
ころんとしたバラもいいにゃあ。

めんまくんぽいお花たちでブーケを作ったら
かわいすぎるかも♪

返信する

コメントを投稿