ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

シンプルイズベスト!静かなるぷりけつの競演とめんま。

2010-05-27 11:59:45 | べつの猫とめんま
今日は主に既存メンバーによる、
ぷりけつ祭りです。シンプルだけど
かわいい、そんなぷりけつたちで
癒されてください♡今日は「静」

明日は「動」の予定のお祭りです。わっしょい!

こないだ「浮いてる」
高級ヅラをご披露いただいた
Sweet Home Chicagoの女王様「Sasha」ちゃん。
外をウォッチングするぷりけつです。



これは鳥を見ていらしたんでしたっけ?

来来福福の「リン」ちゃん。
こないだ、誕生日でした!おめでとうぷりけつリンちゃんー♪



ふさっとぷりけつ♡



ひらねこ、ぷりけつ♡

あれ?リンちゃんはもうメンバーでした?
それとも新規?
もうこんがらがっちゃって。
というのもこちらには、大御所、天使猫の「」ちゃんが
もうメンバーとして君臨してるため、
混乱するのです。(いいわけ)



福ちゃんの神々しいぷりけつちゃん。
もう最高です。バランスといい配色といい。こう、
安定感がありますね。どっちり。
黙ってついていきます、っていいたくなります。


安定感といえば創始メンバー、Theどんぢゃかチ~ム
おやびん」ことゴマチンも負けてません。横綱ですからね!



「なによ!」

おやびん、しきりに女プリンスのうわさが流れてますよ。
(って、ねえちゃんの心の中に、ですけど。)

そして、トラのパンツはいいパンツ、をはいてらっしゃる
同じくどんぢゃかの「ズッコピー」。もきゅもきゅしてます。
おしりのラインが強調されてますね。ははは。



続いては、ミスター福助 うちのお猫様の「ミスター/せつこ」ちゃん。



おお、色っぽい♡



「今度は顔(ヅラ)を特集するって言ったじゃない!!(怒)」

あ、そ、そうでした。今度ね。よろしくです。

さらに、猫吉日記の「ペコ、オト」ちゃん。
これがけっこう、似てるので
間違えたこともよくあるのですよねー。
ねえちゃんって。



こっちがペコちゃんでくるりんシッポ。



こっちはオトちゃんのぽんぽん尻尾。
オトちゃんはボブテイルかしらー?



「ひそひそひそひそ。」

仲良しツーショット。


難しいでしょ?(手前がペコちゃん?)

さらに、天使猫チョビちゃんとペコちゃんだって
難しいんですよ、これが。



猫吉さん、これはチョビちゃんとペコちゃんですよね!?
毎回「あってるかどうか」
確かめる必要があるという...(笑)。

トラさんウメさんの日常、ドイツにいる
にゃんこたち「小虎(シャオフー)」ちゃんはもうメンバー。
一緒に暮らす「美梅(メイメイ)」ちゃんは初参加じゃないかしら?
おしりとおしりをあわせたダブル技でご参加でーす。



ぴとっ♡



仲良し具合がよくわかるぷりけつ写真でした。

さらに、猫の ののちゃんの「のの」ちゃんは、
毎回インパクトのあるぷりけつでのご参加!
おおおおー♡かわいいいーん。



切り株だらりーんぷりけつの次は、 美味しいものが食べたいIN USAの「みこ」ちゃん。



いつも活発なぷりけつ時のみこちゃん、
座ってるぷりけつは貴重かも!?


さらにどんどん続いて、小さいけど大御所、
ハムスターの「くりん」ちゃん!
よろずや海月ほんぽさんからです。



ぷり♡

ちょっとたらーんとなってる足がたまりませんね。
やっぱりポイントはちっこいシッポでしょうか。
独立してはぷりぷり振らないそうなのですが、
(間違ってたらご指摘を!)
これで振られたら鼻血ブーですね。
いえ、振らなくても十分鼻血出ますけど。

そして今日のとり(めんま除く)は、ほっとココア。
すもも」ちゃんと、「ココア」ちゃん。
すももちゃんはもうメンバーですが、ココアちゃんは初登場?
実は、こちらのココアちゃんは「女プリンス」として、
そして虎太朗(コタロウ)ちゃんは「男プリンセス」としても
登場予定なのでーす。



しっとり、女子のぷりけつできれいに終わりました。
さて...めんま!!



「なに?」

また、浅ーい箱に(というよりふた)入ってるわね。



「ねえちゃんには、まだまだ...」



「箱の深さが、わかってないんだよね!」

うーん、深いの???本当、わかんないわー、ねえちゃん。(笑)




http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、よろしければ一日1ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2010-05-26 23:20:20
あれれれ?
夕べ(アメリカ時間)は字が太くてアレ?
で、今日は、更新でアレ?
プリけつ見れてこちらとしては嬉しいぞ~!
でも、これってひょっとして予約しとうとして・・・もごもご・・・なにかのまちがい?
いい!いつでもOK!
オトちゃん、ペコちゃん?のひそひそ話はずっと見ていたいかも?何を話してるのか気になるぞー。
返信する
Unknown (Emi)
2010-05-27 14:19:39
トラのパンツはいいパンツ~♪
と思わずハミングしてしまいたくなりました(笑)
今日もまた萌え画像満載ですね~!(〃∇〃)
ウチのもちのダラケツ写真も近いうちに!
って思いつつ・・・
体がデカクなり過ぎてカメラのレンズ換えないと
写真に収まりきらなくなっちゃって撮れてないのよ~!(笑)
返信する
Unknown (くーろん)
2010-05-27 17:39:22
にゃんこのぷりけつ&あんよは時に色っぽかったりちぇくちーだったりしますね~(*^_^*)
ふさぷりだったり、ぷりぷりんだったりひらぷりだったり…ああ、ぜいたく~
そして!またもくりんのちびけつをご紹介ありがとうございます(^◇^)
ちっぽは独立して動いたのを見たことがないんですよ~
友達に「中身あるの?」と聞かれてしまったくらいささやかなおちっぽです(^_^;)

今日、贈り物届きました~
いつもありがとうございます♪お気持ちが本当に嬉しいです~
近日中にブログにて紹介させていただきますね(*^_^*)
返信する
Unknown (海月)
2010-05-27 17:53:38
おけつは垂れても伸びてもひらたくても丸くても可愛いですね。
箱入りめんま君の四角くなったおしりも素敵です。
はみだしたしっぽが...(〃∇〃)

ペコちゃんとオトちゃんのひそひそ...
ムーミンシリーズに出て来ていたふたごの妖精を思い出しました。
トフスランとビフスラン。

そしてののちゃん@切り株。
公園を散歩中にこんな光景を見た人は幸せですね。
お神酒とかおまんじゅうとかそなえたくなっちゃう(笑)

青いばら、写真で見るとそれほど青く感じないんだけど、
ここまで来るのにも育種家のすごい努力があったんでしょうね...
丈が長いほうがよければ、つるブルームーンとかどうかしら。
うちはスペースの関係で、これから買うとしたらミニバラの青系がいいかな~。
って、うちも整理しなきゃ置き場所がー!なのに(笑)
返信する
Unknown (m+y)
2010-05-27 18:42:33
まさに ぷりけつ祭りだぁ~♪
「動」も楽しみだなぁー

トラ柄パンツ これはヤバイです!!
可愛いし 是非穿かせてみたいという衝動がフツフツ・・・
そして ダブルぷりけつはやっぱり迫力がありますね~

あっ 狭い箱にぎゅうぎゅうも好きだけど
うちも浅い箱 好きですよぉ~♪
箱の深さか・・・ 難しいなぁー^^
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-05-27 20:07:11
うほほ~、プリっとけつ、けつ~♪
トラのパンツがーー!!かわええー♪

みんなお尻が魅力的だわ~。
くりんちゃん、いや~お尻もかわいいけど、
尻尾の先が白いのね。たまらーん。

えっ、今度は顏の特集なの?
それは楽しみ♪
返信する
Unknown (Gavi)
2010-05-27 20:27:45
今日は絵になるオチリ特集なのにゃあ♪
アッ け、けしていつものがマンガちっくなんて・・・

↓ステンレススチールなんかのリンクありがと!
名前も香りも形も印象的なんてウフッだよ。
ハニーサックルのこともありがと!
日本のとは違うんだね!
ハニーサックルとは全然違うけど・・・家キャットニップ前植えてたら根こそぎにゃんこにもってかれたよウフッ
でもさー・・・ガビ青龍のリンクはいらないと思うのにゃあ。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-05-27 20:29:28
またまた可愛いプリプリや尻尾にお尻(知り)合い…見ててお腹イッパイになっちゃいますね~♪
得におとちゃんさんのこのボンボン尻尾、めっちゃ触ってみたいです!超可愛い☆
めんまちゃん、箱の浅い深いよりも箱そのものをこよなく愛してらっしゃいます!(^^)!
そこが可愛いですよね♪
※すいましぇ~~ん。。。私が昨日我が儘言うたもんだから、ランキングのボタンが別窓で開いてます!今日…  あ~ん、本当にごめんなさい(T_T) でも、あり難いです、ありがとうございます…"^_^"
返信する
お腹いっぱい♪ (おたま)
2010-05-27 20:36:12
ぶはぁ~・・・みんなかわいいおちりしてますなぁ~。
もぅ、ほお擦りしたくなっちゃう!!あっ、めんまねえちゃん引かないでぇ~

いのちをつないだニャンコ部門のめんまちゃんとの出会いを見て泣いちゃいました。良かったね、めんまちゃん優しいねえちゃんに会えて。
酷いよ、酷すぎるっ!!小さい体を水に入れるなんて・・・
あっ、ゴメンナサイ楽しい記事にこんなお話書いちゃって。
今度こじろうにもあたくしのパンテェー履かせて写真撮ろうかしら?その前に履けるかな?いや、大きすぎて履けないかも!?
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2010-05-27 21:38:42
祭りだー^^わっしょーい!!
ぷりけつだけに触るとみんな弾力有りのぷりんぷりんなのかしら?
ズッコビーちゃんのトラのおパンツ姿可愛いです♪
やっぱりミスター/セツコちゃん気になりますね(笑)

うちもめんまくん同様浅いダンボールも好きですよ!
てかダンボールなら何でもいいみたいですが^^;
めんまくんが言ってる箱の深さ私もうーん・・・わかんないですw
猫のいっちゃんならわかるかなぁ?^^
返信する

コメントを投稿