ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

躍動するぷりけつ!とめんまごろごろ。の巻。

2010-05-28 12:00:49 | べつの猫とめんま


ぷりぷりん♡

最初に登場していただいたのは、
昨日に引き続き、
来来福福の「リン」ちゃん。



「よいしょっ!」

うーん、動きのある、ぷりけつもいいですね!
さらに、 しゅりっちTHE GOGOの「シュリ」ちゃん。
弾み、宙を舞うぷりけつでございます。



シュワッチ!


そして、次は...



躍動といえば、この方。
美味しいものが食べたいIN USAの「みこ」ちゃん。



「ちょっと!そこの虫!こっち来なさいよ!」

日々がんばってますね、みこブチョー!!



「あやしいわ~~~!!」

うはははは!踏ん張ってますね。



「だれか、いないの~~~?(覗かせなさいよ!)」

日々、パトロールに励むシェリフ希望の尻枝みこブチョー。
しかし一番挙動不審で怪しいといううわさも。(笑)
明日の市原悦子かもしれない。どうしましょう。



「あらあらあら...見たわよ~、はるみちゃん!」

はるみちゃんじゃなくて、みこちゃんですけどね。(笑)
(※はるみちゃん/家政婦が飼っている猫の名前。)



NEKO☆OHANA の「ゆり」(揺波)ちゃんだって負けてませんよ!
とってもやんちゃ姫さんなのです。 

やんちゃと言えば、キャンプ猫Gavi
「Gavi」ちゃんもですね!え?違う?
オシトヤカでヤマトナデシコなオトメ?
ねえちゃん、「女プリンス」に
入ってほしいんですけどね!(笑)
りりしくってかっこいいんですもん。



「シツレイしちゃうにゃあ!」

あとは、Gaviおねえさんの決断ひとつ。ふふ。



すたたたた~。

あっ、いま横切ったのは、一番最初に出てるリンちゃんの家族、
天使猫の「ふく」ちゃんです。



うははは!かわいいー!!
猫が立つと、なんでこうもかわいいんでしょうか!!
どうしよう、もう、ぷぷぷぷぷ。足長いし!



ひょいひょい。


さらに、睡蓮蜂(もと火鉢?)に入ってる癒しのうさぎちゃん、
しらす」ちゃん!



ぷりん!

あーただいるだけで、かわいいーん。ウサギメンバーは、海月のそらみみさんからです。



もきゅ、もきゅ、もきゅ。

しらすちゃんたら、かわいすぎ。



かるかん」ちゃんも、ごろーん!

そして、きょうのトリは、1きん3ねこの「きなこ」どの。



ぶはははは!(笑)

おうちの人が仕事してるときに、この格好をすぐ横でしているきなこどの。
あーもうどうしよう。気絶しちゃいますね、かわいすぎです。
でもなんで足を突っ張ってるのか。
さすが、きなこどのとしかいえませんよ。



「オイラは、オイラなりにかーちゃんを励ましているのだ!」

女子だけど、もうなんか超越してるし。
でも女プリンスって感じでもないし。
不思議だなあ、きなこどのは...。



「ねえちゃん、僕も不思議?」

あははは!負けず嫌いのめんまが出た!
うんうん、不思議不思議。



「腕にゴムを通すんだよね!」

まあねー。でも束ねる髪の毛、
ないのにねー、めんま。



「あががが!がが!」

心配してくださるみなさま。めんまはいまのところ
一度も異物を飲んだことはないですが、
とりあえずこういうちっこいものの時は見張っています。
ご安心くださいね、と、...めんま!やめなさーい。



「あっ!これ、飛んだよ!いま、自分で飛んだ!」

まーねー。



「キミ、飛べるんだね!すごいね!」

ま、いいか。めんま、楽しそうだし。



「あらあら...見たわよ~、髪ゴムで遊ばせてるわ!」

もう、ええっちゅうねん!シツレイしましたー!!ちゃんちゃん♪
これにて今回のぷりけつ祭り、終了です!



http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、よろしければ一日1ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。







最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemoe)
2010-05-28 12:11:13
やっぱりおちりはいいですねぇ。
うははは・・・なんかもう、悶絶。
ふくちゃんは全身タイツのような衣装が・・・プロレスラーのような躍動感!すばらしいです。
みんなかわいいけど・・・ウサギは鼻血ですね。
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2010-05-28 13:14:00
わ~、素敵なぷりけつがいっぱいw
いいな~いいな~、うちもガオさんを太らせて、むっちりプリケツにしちゃおうかな~?

エツコの声が頭から離れない。。。
どうしようw
返信する
Unknown (m+y)
2010-05-28 14:50:11
わぁー 本物の市原悦子が2度も登場してる!!!
それに 見事に動きのあるぷりけつ勢揃い♪
う~ん 豪華だぁー
猫さんはもちろん 海月さんのところのウサギさん達は
もう体全体でぷりぷり表現してるみたいですもんね~
可愛いなぁ❤

めんまくん ゴム遊びは気を付けて~
飲み込むとかはもちろん 油断すると自分の手や顔にパッーンて・・・
私は それをうちの子にやられました(汗)
まさかゴムパッチンされるとは・・・ 痛かったな(泣)
というわけで ねえちゃんもお気を付けを~
返信する
Unknown (ANKO)
2010-05-28 15:27:15
こっちとあっち(『めんま』)のどっちが、
ぷりプリーズの本スレ?(笑)
うーん、ぷりけつがいっぱいで羨ましいぞ!
うちは「こりけつ」だから^^;
こうなったらこりけつ記事を書いちゃおうかな~

ゴム遊び、ソランも輪ゴムが大好きなんだけど、
一度歯に引っ掛かってパニックになった事と、
誤飲をしたことがあるので、輪ゴムは即撤収になりました。
返信する
プリプリケツ (kitcat)
2010-05-28 15:36:33
○ シュリちゃん半下写真・・・
 うちは、同じ構図でも落ちるところならあります。(笑)
 でも、猫って立って伸びると、長ぁ~くなりますねー
(ののちゃんは、例外だけど・・・) 
 お尻合いの輪ができそー です。
返信する
Unknown (えるまーる)
2010-05-28 17:25:51
めんまねえちゃん、ありがとうございました~。
なんだかたくさん豪華なぷりけつぞろいになってきましたね~。
みんな、個性的なのがまたおもしろいのよね。

うさぎさんやら、ハムスターさんやら、めずらしいぷりけつさんも見られてうれしいわ~。

めんまちゃん、ゴム飛ばししているうちに、ゴムパッチンになったりして~・・・誤飲しないめんまちゃん、えらいぞぉ~。マリン君は何を食べるかわからないから、あぶなくて・・・
返信する
Unknown (tori)
2010-05-28 17:52:53
コメントありがとうございました(^-^)
これが噂のぷりけつですね!(笑)
うちはもう年寄りで、ヨロけつって感じによたってます(^^;
写真もコメントも知ってるブロ友さんが多く、見てて楽しいですね(*^^*)
まき(ち)さんが、男プリに応募してくれたみたいで、ありがとうございます。楽しみにしてますね~♪
また遊びにきます☆
返信する
Unknown (くーろん)
2010-05-28 18:02:06
ぷぷぷ…なんて可愛い…ああ癒される…
にゃんこが立つ、その後ろ姿は最強ですね(*^_^*)
ぷりけつ&あんよでノックアウト…
おおっと!うさぎさんが出ましたね~
もう悶絶(^◇^)すごい強力です^^v

「あらいやだ…めんまさんったら…」
ゴムパッチンしないように気をつけてね(^_^;)
返信する
猫の後姿 (あがぴょん)
2010-05-28 20:01:51
何かいたずらというか、楽しいものを見つけた時のプリけつ姿は面白いですね。
木登り、楽しそうですね。さすが猫、動きが俊敏ですね。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-05-28 20:22:59
なーるほど、これが正しい覗きね。。。
怪しい市原サン!!

今日はエキサイティングなぷりけつだ!
みこちゃんが塀に乗ってる姿がかわいい~♪
うさぎのしらすちゃん・・・うひょひょ~いいわ!

おっ、めんまくん器用に輪ゴム通してるね。
最後の決めポーズがかわいいよ。
あっ、市原サンじゃないよ(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿