ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

アカメちゃんとめんま2。

2019-12-04 12:12:28 | カエル、蛙、かえる。 めんま
 
カエルカテゴリですが、生ガエルじゃなくて
ぬいぐるみのカエルです。
 
 
 
 昨日と同じ時の写真です。
たぶんショートな...記事になる予定です。
 
 
「ねえちゃんやにいちゃんを愛してるけど、カエルたちはまた別格で大好き。」
 
めんまねえちゃんがカエル好き/カエラーだからなのか、
(家に色々と生のカエルやらカエルグッズがあるからなのか)
あるいはもともとめんまがカエラーなのか。
そのへんは定かではありませんが、
ほかのぬいぐるみに興味を持たず、カエルだけを引っ張り出して
選んだのはめんまなので、うーん、たぶんもともとめんまは
カエルが好きになる要素があったんだと思われます。
 
 
「ねえちゃんもカエラーでほんとよかったよ。」
 
お互いそう思いますよね。めんまがカエルが苦手だったり
したら、共存するときにストレスでしょうし(生ガエルは)。
それにしても、カエルのぬいぐるみのチョイスにも
かなりこだわりがあるみたいなので、めんまのツボに
はまるカエルぬいぐるみが複数あってよかったなあって...しみじみです。
 
カエラーですけど、こう見えてめんまの寵愛を勝ち取るのは、
かなり狭き門。頻繁に触れ合ってるカエルぬいぐるみは、
このアカメアマガエルの「アカメちゃん」と、
小さなフェルト製のぬいぐるみ「けろた」だけですからね。
 

 

 

 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(5.6歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上「多頭飼育の猫ちゃんたち」の2015年11月06日の記事にて。
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint