「暑いときには、ここっていいんだよ。」
めんまがごろごろしてるのは、
リビングの隅っこのお気に入りポイント。
暗くてすみません。
「ねえちゃんも、一緒にごろごろしよう!」
うーん、そこってめんまのトイレの
すぐ横なんだもん。(笑)
「そこが、いいんだよ!!」
めんまねえちゃんは、そこが、やなの!!
「ええ~...じゃあね。」
「ほら♡ねえちゃんが、かわいいねって
言ってくれる格好だよ。」
うーん...うーん...
(かわいい♡♡♡)
じゃ、じゃあね。
スリッカーーブラシで、
そこでときときしてあげる。
(結局、めんまのよりきりでねえちゃんの負け。)
ところで...
三毛猫オスちゃんの記事のときにいただいたコメントで、
なんかわかったような気がしたことがあります。
ひょっとして、「ミケ?」っていう微妙な男の子は、けっこういるということです。
たとえば、うちのブログに来ていただいているかただけでも...。
「ことねこと」ミケラさん、名前からしてもうミケっぽい柄だとわかりますよねー。
ちょうど、7/18の記事がミケラくん三毛猫話となっていますよ。
「にこまる日記」の天使猫、グレちゃん、ふともも裏に茶色、
「モモ太郎にゃんこ日記」モモ太郎くん、首の後ろとお尻にうっすら茶色、
「3匹目の猫、旅に出る」のお友達の猫のお父さんが、ミケ。(繁殖能力があり!)(ブログに載ってるわけではありません。)
「ねこぼんのう」うちのめんまは、ホクロが赤茶色。
...ってうちがいちばん「なんちゃって」的かもしれないなあ。(笑)
でも、これで、なんだか説がたてられました。
文系人間のめんまねえちゃん、科学的根拠は全然ないですが、
「猫は、時に人間に
幸運をもたらそうと思って、
気合や念力で体に3色目を出す
ことがある。」説。どうですか?
「気合ッ!!!」
...気合のかけらもかんじられない格好ですよ。
もちろん、2色の猫、1色の猫が家族を愛してないわけじゃなく、
どっかで「ミケのオス」のことを聞き込んだ(家族が話してたんでしょうか...)
猫が、夜中にうーーーーーん、ってやってるとか???
で、特に白猫や黒猫、またその毛色に
特徴がある種類の猫は、色の美しさをよく
褒められているので、あまり気合もいれないと。
(というか、いれる必要がないと。)
「あなた、よく分かってらっしゃるわね。
白猫や黒猫やグレー猫などの1色猫は、
特に美しくてよ。」
あはは、もも姫様。ご自分が基準ですね。
白猫をはじめ、サビもトラもぶちも、
みんな自分をきれい/かわいいという
自信がもてるのは、家の人からかわいがられてる証拠ですね。
それにしてもこれ、文系っていうか、アホ系の説でしょうか。
日食が終わってから、3年後の金環食に向けて(!)
(もしくは二十数年後の皆既日食に向けて??)
自作でつくる日食グッズを特集する、
オフビートなめんまねえちゃんにぐっときた
ご奇特なかたがた、めんまともども
ごひいきにお願いします。(笑)
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。
●アイシアフォトコンテスト:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」にめんま登録しました!ポチ応援、していただけたらうれしいです♡●10ページ目?
オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。