ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまはやっぱり猫じゃない?ついでに「しぼられめんま」大公開!

2008-02-11 17:29:44 | めんまその他
怪我をしたときに、(めんまが許してくれない日々のとき)
いろいろと獣医さんにたずねまわったり、
インターネットで調べたりしたのですが、

「いやー、そういうのは、犬ですね。普通は、犬です。犬は
そういうのがいますよ。」とか、
「猫では珍しいですね。犬ならいますけれど。」
などという回答が多かったのには、妙な納得をしてしまいました。

めんま、性格はどうも「犬」らしいです。
のどをなでても道理で喜ばないと思った。

犬にするように、頭をなぜなぜしたり、
両耳を両手で包むようにぐりぐりとなでるとよろこぶめんま。
あと、なぜだか、顔を絞られる(?)と鼻を鳴らして喜びます。
(写真参照)

きゅうー。にいちゃん、めんまをしぼってます。

きゅううー。

ふにゃららー。めんま、脱力です。きもちいー。

チチチチ、と舌を鳴らして呼ぶと
ゴハンだととんでくるめんま(これは、2007年8月中旬くらいからですね)。

昼寝は別にしても、夜はねえちゃんが寝るまで、
絶対に眠らないでがんばるめんま。
うとうとしても、先に寝室に行くことは、
完全に許してくれない状態のときでも、
決してありませんでした。そして、今もそうです。
足元にすわって待つその姿は、忠犬ハチ公並み。
「けなげだなあー。100%だよ、ありえない。」
と、にいちゃんも、思わずつぶやくねえちゃんへの忠誠心。
(でも、「ねえちゃんの浮気(?)も
絶対に許さないけどね。」だそうで...)
ねえちゃんのザ.ガードマンと呼ばれつつ、
友人いわく「それストーカーじゃないの」だって。

いや、私がいやじゃないからストーカーではないけど、
でも、「俺は忠誠を尽くすから、お前も俺に誠実でいろ。」という
感じではあります。
うーん、ハードボイルド(?)。

7月には、にいちゃんがバイクで足をけがして、
包帯した足をガードするめんまなのでした。えらいっ。


その割には、ねえちゃんが外出しようとすると、
両手でがしっと足を抱いてとめようとするあたり、まだまだ
子供だなあ、めんま。


8月に入っても、ねえちゃんはGジャンを着たまま寝るという
拷問サウナな生活でした。あちー。あちー。
さらに毛玉(めんま)がくっついて、あちー。