みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

石垣島旅行記 陸上編・初日

2011年07月24日 00時57分48秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。

今回の旅は今までの一人旅のなかで一番出会いの多い旅だったなぁ…と思ったのですが、考えてみれば今回の石垣島旅行は、始めての国内一人旅でした。
(日帰りツーリングなどは除く)言葉が通じるってスバラシイ!


さて初日、夕方に石垣空港につき、とりあえず『肌寒ッ!』

荷物を置いたら当て所なく街を徘徊します。

ちょいちょい地図を見つつ『あら?この辺によさげなお店が?』と思い足を伸ばせばタッチの差で閉店orz しかも2回も…
これが島時間なのか?

でも、曇りで期待薄だった夕焼けは素晴らしいロケーションで見られたので良しとしよう('-^*)ok




『初めてだよ』 『何が?』





『夕焼けの石垣を見るのは』 『アタシもー!』 (嗚呼、内輪ウケorz)



そうこうしているうちにお夕食の時間です。
是が非でも石垣牛を食べたい自分ですが、独りで焼肉店に入ってもバランスのとれたて食事は難しそう。
お目当てのステーキ屋さんも閉まってて(本日3軒目の悲劇。恐るべし島時間)ワンプレートで石垣牛を食べられるとこはどこだ!?
ということで、ダイニングバーに入ってみた.

Bum's ってバー。
多分、沖縄だけじゃなく全国展開(西日本展開?)してそうな感じ。




石垣牛のハンバーグプレート(的な)

美味しかった。
けど、ハンバーグのせいか『これが石垣牛なのね♪』みたいな感動はなかったな(^_^;)
焦げ目がちょっとキツくて、その苦味が肉の味を邪魔してたしw

でも、カウンターで飲めたのは良かった!

店員さんは宮崎、佐賀、山梨の出身で、カウンターのお客さんは茨城だった。
5人でつかず離れずに盛り上がって、一人でご飯してる感じもなくて、楽しめた。

これが昼時の海辺のカフェとかなら『ほっといて!』『浸らせて!』なんだけど、ちょうどよかったな♪

潜水士の資格ももってる佐賀さんから最近の石垣の海情報を聞いたり、往復の飛行機と初日の宿だけ予約して、あとはノープランの茨城さんの旅程をあれこれシミュレーションしてみたり…

今ここにいるってこと以外、何の共通点もないのに、楽しく話せて、気持ちのいい時間を過ごせました。

ありがとー!


二日目に続く。だにゃあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿