みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

同乗者の体重って・・・

2006年01月15日 02時38分08秒 | みう・ばいく&国内旅行

今更ですが,1月4日に2回目のタンデムにチャレンジしました

前回は今更ですが,1月4日に2回目のタンデムにチャレンジしました
前回は体重40㎏前後の軽めの女子を乗せて,横浜~小田原間に挑戦しましたが,今回は横浜~鶴ヶ峰間(約10キロ)という短い距離です。
ただし,乗せているのは推定174㎝,自称56㎏の男子です
自分より重い物を乗せるのは初めてだったので,ちょっと心配でしたが・・・
めっちゃ楽
全体重を運転者(自分)に預ける事をせず,片手でタンデムバーを掴んでいてくれていたので,負担が少ないし,ニーグリップもちゃんとしてくれたので,初挑戦の小柄なハニーよりも楽でした

でも,三ツ沢付近のカーブで逆にバンクされたときには,ひっぱたいてやろうかとは思いませんけど,逆バンクで叱られた経験があると聞いていたので,事前にあれほど「それだけはやめてくれ」と言っておいたのに・・・と,なんだかやるせなくなりました。
奴曰く「バランス的に不安でつい」やってしまうらしい。

自分,そんなに傾けない(傾ける技術がない)ライダーなんだけどにゃあ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿