みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

嗚呼、不況

2009年03月02日 20時38分22秒 | みう
こんばんにゃ。

「不況」という言葉を人生で初めて強く意識している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

派遣社員の自分は日々強烈に今の会社に残れるかどうか不安を感じてすごしています。

なぜなら自分は今の職場が大好きだからです。

現在自分は庶務をやっています。ようするに雑用全般です。
はっきり言って、仕事は暇です。
日によっては半日でその日にやるべきことを終わらせられる事もあります。
ってかそれが珍しくありません。待機の状態がすごく長いのです。
もっと仕事ほしい!と思うことも多々あります。(忙しい人から見たら贅沢な悩みかもしれませんが、周囲がみんな忙しいときに一人待機状態なのは、精神的にかなり辛いです)

でも、今の職場にいたいです。

次の仕事が見つからない事への不安もあります。
あらたな職場に行くことの面倒くささもあります。
でも、それ以上に今の会社の仲間と離れたくないのです。
だって大好きなんだもーん!

仕事は雑用ばかりだけど、みんなからの頼まれ仕事なら頑張りたいし
「ありがとう」って言ってもらえるのは嬉しいし、それが好きな人たちからなら余計に嬉しいんだよぅ!


ネットカフェ難民や年越し派遣村の村民の皆様からみたら、そりゃあ下らない、軽ぅぅぅい悩み・危機感に見えるんだろうけど、自分にとっては深刻なのです。


嗚呼、不況・・・


神様どうか私を今の会社にとどまらせてくださいにゃあ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐.com)
2009-03-03 01:03:53
まずは狐に銀たこを(ry
不況どうにかしてきておくりー。
返信する
嗚呼 (あややん)
2009-03-03 19:21:51
同じ状況、というか、すでに派遣切り決定の者です…。
私も今の職場が好きだったので、残念でなりません(涙)

就活、厳しいっス…
返信する
Unknown (みう)
2009-03-05 01:30:44
狐.com>
狐と銀と蛸と不況の相互関係がまったく見えてこないのだけれども・・・( ._.)

あややん>
これで今期いっぱいだったら、就活期間1ヶ月未満だよ(^o^;)
バイク便にリターンかも?
返信する

コメントを投稿