みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

愚痴ですとも

2006年07月01日 02時08分01秒 | みう・しばい

もうウンザリかもしれませんが、またしても舞台の話。
しかも今回は愚痴です。

水曜日に、12月公演のキャストが正式に発表されました。
事前に以来があったとおりの配役なので、それは全然構わないんですけど、

そしたら、ある劇団員(仮にツカヂとします。命名えりか)が宣言しました。

「前から言っておいた通り、今回の舞台で外部を主役にするなら退団する決めていたので、本日を持って退団します」

はいはい。お疲れ様でした。

別にツカヂが退団するとかしないとか、そーゆーのはツカヂの自由だからいいんですけど、何で今ココで宣言するかなぁ・・・。

自分は劇団員とかじゃないので、そーゆーのに巻き込まないで欲しいのですが、目の前でそんなこと言われたら、まるで「降りろ」って言われてるみたいでですね。

それを聞いても尚お前はその役を引き受けるのか?
みたいな遠回しな負のエネルギーを感じてしまうし(気のせいかもしれませんが)

ツカヂはツカヂで
休団中とか、子持ちとか、旦那様がラストチャレンジ中とか、
ずっと主役に憧れていたけど、たまたまそこの劇団では今まで女性主役の物語が無くて、
力があるのにチャンスに恵まれなくて悔しい思いをしてきたとか、
その気になればいつでも団員復帰できるだろうという目論見とか、
他にも縁のある劇団があるから退団してもヌクヌク芝居できるチャンスは残ってるとか、色々事情はあると思うのですが・・・

何故、今ココで言うのか?
てか、やめて欲しかった。マヂで。
責任をさりげなく擦り付けないで頂きたい。

別に事前に聞いてても、今聞いても、ずっと聞かなくても、
選択は何も変わらないのですが(多分ね)・・・

正直ちょっとウザかったです。ゴメンなさい。

でも、良かったと思うこともあるので、ドローかもしれません。

愚痴終わり!
がんばるにゃあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿