みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

梅雨になるまえに

2010年06月13日 22時52分06秒 | みう
こんばんにゃ。

かなりの分量を書き終えたところで全文削除してしまい、しばらく書き直す元気もなかった自分ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分は梅雨前の週末を満喫するべく、土曜日はヘトヘトの体で野外焼き肉&プチツーリングに行ってきましたよっと。

金曜の夜に遊びすぎてしまい、気付けば土曜の朝5時帰り。2時間の仮眠を経て朝9時前にはバイクを拭き拭きして出発だ!

爽やか~~~な青空のしたクネクネサラサラとバイクを走らせ、ご機嫌でたどり着いたのは逗子の飯島公園。
おしゃれすぎる人々に混ざって田舎者の自分もBBQしちゃいます。
おっと、ついついおしゃれにBBQだなんて横文字を、しかも略語を使っちゃったわん。ウフフ。

てかね、皆様お洒落すぎ!
だってさ、野外焼き肉だよ?アウトドアだよ?お洒落いらなくね?
力仕事は沢山あるし、汚れるし、汗かくし、煙浴びるし、臭いつくし、色々じゃん?
自分なんてユニクロのGパンとキャミソールの上に、いつ買ったかも分からないシャツ着て行って、のちのち「牧場で働いてる子みたい」とか言われちゃったよorz
でも、他の人たちなんて今すぐ渋谷とか原宿とか青山とか自由が丘に行けそうなんですけど(T_T)
完全に場の空気を読み間違えてしまい、大分恥ずかしいけど、ま、いいや。合コンじゃないし。




目の前には楽しげな岩場が広がっています。後で出動せねば。





したたるカルビの油を浴びて炎上する備長炭。





タンと手羽先。手羽先は最後にバーナーであぶって皮パリパリ。





カマ焼き。このあとトロも焼いたよ。





お刺身でも食べられるエビも焼いちゃう。焼くと甘みが増して更に美味。





ヨーロピアンな魚の煮込み登場。


とにかく豪華でBBQですか?なラインナップ。
肉類はメンバーの一員に肉屋関係者がいるらしく、そこから調達。(今回は不参加w)
エビは差し入れ。
他に激安赤ワイン、おしゃれな白ワイン、テキーラ、泡盛、焼酎など酒類も豊富に取りそろえてあったけど、もちろん1滴も飲まず…

しかし、この豪華なラインナップの中、野菜がとんと見当たらないorz

(ここまで書いて全部消えたの(T_T))


とにかく飲めない自分は人の倍くらい食べて食べて食べた。
初対面の人ばかりで、隠れ人みしりの自分はかなり緊張したけど、気さくな人々が多く、3人野球したり(試合的にはまったく盛り上がらないw)、とりあえず爆笑させてもらったり(会話の内容はすっかり忘れてしまったがorz)、とにかく楽しませてもらったぜい。

そうそう!俗にいうイケ面に分類されそうなボーイも大勢お見えになってたわ♪
誰ともメルアド交換とかしなかったけどorz
てか、誰一人名前を覚えていないしorz


最後の焼きそばでいちをキャベツと玉ねぎを摂取。
なぜか火の通りが悪く、麺はひんやり生煮え(生炒め?)で、生生しく生っぽい玉ねぎはデレのないツンデレのように刺激的な辛さ。

そんなこんなで16時



い、岩場が無くなっておる~~~!潮が満ちて遊び場消滅。

海遊びは断念してお片づけ。

17時過ぎに2次会に行く人々と解散。のはずが、もう一仕事。
近くのコンビニまで一人送っていくことに。

いや、いいんですよ。送迎くらい別に。ガソリンをけちる気も無いですし。
でもね、「乗せてってもらえます?」くらい聞こうよ。
「この人に送ってもらうわ~」って言う前に、まずこっちに許可取ろうよ。

あとね、飲酒運転は駄目だよ。正直そこは許せない。

こういうこと書くと「お堅い」とか言われちゃいそうだけど、言われて結構!思われて結構ざんす!
だってヤだもん。
もし自分の大切な人が交通事故で亡くなるよう事があったらそれだけで悲しいけど、加害者が酒飲んでたなんて事になったら、もう言葉にならない気持ちだよ。。。



で、梅雨前のせっかくの好天☆
まっすぐ帰るのはもったいないのでプチっとツーリングをしていくことに。
ツーリング仲間の狐氏を呼びつけ合流→江の島へ





大渋滞の鎌倉街道で女子高生の隊列を発見。いい意味で昭和的な風情がある。





合流前に夕日目撃。眩しいぜ!



江の島に向かう際中、強い海風で巻き上げられた潮に、拭きたてのバイクは容赦なく汚され、
ミラーは曇りメットも曇り、前も後ろも良く見えない(T_T)

江の島ではちょっと穴場的な砂浜を発見しテンションが上がりかけたところで、
立ちションをするオッサンも発見してしまい、テンション急降下(T_T)

てか、この1週間で立ちション4人目撃。運悪くね?

帰りは曇ったシールドとミラーに対向車のヘッドライトと後続車のハイビームが乱反射して、
やっぱり前も後ろも良く見えない(T_T)


良い子の22時前帰宅。
BBQで飲めなかった腹いせに家飲みをするも、2時間睡眠で遊びまくった自分は20分ほどでうたた寝に落ち、見始めたドラマの録画は夢の中で犯人逮捕。

おやすみなさい、だにゃあzzz

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング仲間の狐氏 (狐.com)
2010-06-14 00:15:26
ではなく、『メンテナンスで大忙しな狐氏』を希望しますよ。

いいなーBBQ!
次呼ぶんだよ。それか土産くれ!

みなの格好が素敵って事はスーツでBBQですね。さすがです。
返信する
BBQうらやまし~! (馬鹿旦那)
2010-06-14 20:32:46
いや~聞いてるだけでうらやましくなるBBQですね~

しかもイケメン揃いとは・・・

うらやましい!!

でもいろいろとだめだめで残念でしたね
メアド聞けずとか文章が消えたとかもそうですが、お酒が飲めないのが一番・・・

今度運転しなくても参加できるBBQでも企画しますかね
返信する
Unknown (コタロヲ)
2010-06-14 22:41:59
あぁ、俺もバイクでBBQ行った事ある・・・
TPOをわきまえてない一人が革ツナギで肉を焼く姿が素敵だったなw
返信する
Unknown (みう)
2010-06-15 01:25:58
コタさん>
それは中々刺激的な風景ですね。
いっそ全員ツナギなら面白いのにw


旦那さま>
もうメアドとかイケメンとか、ほとほと自分の人生と縁のないものであることが分かりました(T_T)

飲める飲み会、賛成です!


貧乏金なしの狐ちゃん>
BBQの土産って何さ?
油のこびりついた網とか?

君こそ上下革で来るがいいさ( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (コタロヲ)
2010-06-15 22:20:57
彼は革でしゃぶしゃぶ屋に行った事があるwww
返信する
Unknown (狐.com)
2010-06-16 00:46:09
牛の皮着て牛の中身食べたおw
ツナギだから目立つお。 orz
返信する

コメントを投稿