みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

ヤダヤダ

2007年04月29日 03時04分46秒 | みう・しばい

こんばんにゃ。
ちょっとブルーな自分です。
またボケてなくてスミマセン。

愚痴愚痴ですよ。今日も。

モチベーションって、大事だなぁって思うわけですよ。
本番に向けて稽古を重ねていく中で、上がったり下がったりしちゃうものだと思うんですけど、頑張ってキープor丁寧に調節して、本番を迎えたいなぁ・・・と。

でさ、最近の小さな本番。
ちょっとガッカリしちゃった。

元々は水曜の稽古中に本番予定だったけど、その日は諸事情により延期することに。
その日のミーティング(と称する?呑み)で、「これからの稽古は、TAPはあんまり出来ないね。口ならしの後、読み稽古はすっ飛ばして、すぐに立ち稽古だね」的な話をしておりました。

が、一部の人は「稽古は立ち稽古からスタート。TAPも発声もなし」って勘違いしてしまっていたご様子。

仕方ない勘違いなのか、人の話ちゃんと聞こうよ。なのか、それはどっちでもいいんだけど。

稽古前の抜き稽古、やりますか?どーしますか?みたいな質問をしたら
「今日、本番できるか分からないし・・・」って?

「分からない」から何?

自分には「今日、やれそうもないから稽古は別によくない?」って聞こえてしまった。

そーゆーつもりじゃなかったのかも知れない。
単語で脊髄反射しちゃう自分の勘違いかもしれない。

けど、やる気、疑っちった。

今までの小さな不安や不満は「やる気」じゃなくて「不器用さ」の問題だと思ってたから、怒らないようにしようとしたし、怒っちゃったら怒った自分が間違いって思ってた。
けど、これはなぁ・・・。
まぁ、文章じゃ細かいニュアンスまで表現できないからアレだけど、未来の自分が読み返しても「はぁ?」とか思うかもしれないけど、なんかガックリしちゃった。

たった一言でこんなに疑ったり決め付けたりする自分もどうかとは思うんだけど、なんかガックリしちゃった。

多分お互いに、色々我慢したり、時間割いたり、体力的に本気でキツかったり、目標とする到達点とのギャップに苦しんだり、沢山妥協したり、いっぱい諦めたり、でもその中でできることを!って頑張ったりしてきたんだと思う。

それなのに、どーしてそんな一言が出てきてしまったのかと、ガックリ。

自分はその日が本番だって思っていたから余計に「はぁ?」って感じでガックリ。

本番中、聞いてくれてる人たちと目が合って、強引に「彼、頑張ってるでしょ?見守ってあげてね」って、笑顔作った。
いたたまれなかった。


あと、それとは別で、会場を本番に向けて温めきれてない自分がダメダメ。

自分の悪いところは、時として周囲のモチベーションに感化されてしまうってことだなぁと、再発見できて勉強になったにゃあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿