みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

打ち上げの話

2005年11月14日 03時16分18秒 | みう・しばい

打ち上げ,嫌いです。

自分の周りには,半分冗談で
「打ち上げの酒を呑むために芝居やってるんだぁ!」
なんて言ってる人もいますが,自分は打ち上げ大嫌い!

理由はいくつかありますが,先ず基本的に大勢の飲み会が嫌い。
バイト先の忘年会とか,クラスの新年会とか,新入生歓迎会とか,とにかく嫌い。
不特定多数とまではいかないけど,興味を持てない人も沢山いるし,無駄に気を使う人もいるし,絶対に全員と交流を持つなんて不可能に思えるわけで,大勢での飲み会って,なんか不毛。

芝居の仲間ともなれば,そんなこともなさそうだけど,撮影だったら,1ヶ月丸々撮影に参加する人もいれば,ワンシーンのみで,撮影日1日の人もいる。そうなると打ち上げくらいでしか会わない人もいたりする。それが無駄なことだとは思わないけどさ・・・。

でも,最近人に指摘されて気づいたのだが,どうやら自分は「人見知り」らしい。
自分ではずっと逆だと思っていたのだけれど・・・。

で,人見知りかもしれない自分にとっては,無駄じゃなくても苦手なのは確かな状況。
舞台だと,今回みたいな飛び入りでもない限り,かなりうち解けられるはず。
それでも打ち上げは嫌い。キョコウノセカイが大好きな自分としては,その終わりを喜ぶことはできないのであります。

何かの役を理解しつくした事も,演りきれたと感じたこともないし,満足したことも勿論ない。とか,そういうこととは別に,とにかく終わるのが嫌なんだよう。
だから打ち上げは嫌い!

学校大好きな人にとって,卒業式ってどうなのかにゃあ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿