みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

真夜中のツーリング

2006年12月31日 05時26分09秒 | みう・ばいく&国内旅行

今年最後のプチツーに行ってきた!

今年は全然ツー出来ず、思い返せばマトモなツーは春の奥多摩のみ。
それ以外はタンデムの後ろとか、横浜近辺流すだけとか、どれもめっちゃ楽しかったけど、ツーっぽくない。

で、ちょっと不完全燃焼だったわけで、年賀状一枚も書いてないのに、大掃除まだなのに、てか普通に部屋汚いのに、行っちゃった!
プチツー。

目的はラーメンを食べる。

20時、羽田の国際ターミナル集合。

産業道路から環八に入って羽田を目指したけど、すごく好みの道だった。
写真は撮れなかったけど、ホントに気持ちよかった。
また通りたい道。

21時頃、当初予定していたらしいラーメン屋(東京ドーム付近?)に到着。
年末のためか休業。
で、急遽他店を探すことになり甲州街道まで移動。

22時半、寒さで死ぬかと思いつつ、なんとか到着。
いそいそと食券を買い、心はすでにラーメンで満たされ、あとは胃を満たすのみ!

「ぬるい・・・」

アツアツのラーメンをハフハフしながら湯気ごと頂き身も心も温まろう!と思っていた自分にとって、味云々の前に温度不足でした(^o^;)
同じツーメンバーに教えてもらったラーメン屋なら「塩屋」の方が個人的には好みかも。
ぬるくないし。
ま、味なんて個人の好みの問題だから、ね。

ラーメン後、更に走り環八沿いのファミレスで一服。

コーヒーのみ注文者は幸せ。
デザート注文者は全員後悔。
だってラーメンの後だし・・・。

持参した「レンジでチンする湯たんぽ(カイロ代わり)」がまったく温かくなくなっていたので、思い切ってファミレスの店員さんに
「チンして下さい」と依頼→信じられないほど快く承諾してくれました。
あざぁす。

ぽっかぽかの湯たんぽを持って更に移動。

1時過ぎ、新宿付近でラーメン部部長と接触。
コタツ無いのにみかんを貰う。
カレーが無いのに福神漬けを頂くような感じだが、この季節、ビタミンCは貴重!
新年に大事に頂こうと決め、内心はホクホク。

軽く迷いつつ環七に出て、1国から帰宅。

の途中、みなとみらいに寄り道。

狐氏にココアをご馳走して頂きつつ、自分の女子力の無さについて講釈していただく。
日々衰退する自分のオーラ、魅力、生命力、存在意義を来年こそ持ち直そう!
と、固く、いや、軽く決意。

いやはや有意義な〆ツーでありましたとさ。

来年は、また未開の地に挑みたいにゃあ


写真は12/24のみなとみらいオフィスビル全館点灯イベントの写真です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こくちょう)
2006-12-31 20:22:34
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
また機会がありましたら部会しましょう。

今年も残り少ないですが、よいお年を。
来年も氏にとってよりよい年になりますよう
お祈り申し上げます。
返信する
Unknown (みう)
2007-01-02 02:01:43
こちらこそです!
今年は昨年よりは走りたいと思っているので、2007もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿