みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

距離感って・・・

2006年02月05日 01時02分32秒 | みう・つれづれ

退院後,初レッスンに行ってきた。
ウチのレッスンは発声とかは全くやらないけど,やっぱり声が出ないと不便。感情がキテても体がそれに追いつかないわけで,ホントに情けない。
でも,手術して良い事もあった。てか,ある予定。

音大に通う友人の周りでは,風邪等で喉を痛めやすい人は自主的に扁桃腺を取っちゃうそうです。て事は,自分も今後一切,風邪による喉の痛みから解放されるって事なのかも!?
そう思うと,ちょっと嬉しい。今現在めっちゃ痛いんだけどさ。

さて,話は変わりますが,最近ちょっとしたプチ悩みがあります。
「ちょっとしたプチ悩み」って変ですね。
空腹が空いた。頭痛が痛い。長い長髪。小さい小人。黒い黒猫。

で,どうしても人と仲良くなりきれない。

人との距離の取り方が下手なのか?
遠慮したり,踏み込んでいいのか迷ったりして,相手に距離感を任せていると,相手には「近づきたくないのか?」等の誤解を招き,仲良くなりきれない。
それが嫌で一歩踏み込んでみると,地雷を踏んでいやしないか,図々しいと思われていやしないかと不安になる。または実際に思われてしまい,仲良くなりきれない。

身勝手な話だけど,自分も「うざい」「ほっとけ」って思っちゃう事もある。

地雷スポットって人によって違うし,自分の場合は相手によって変わったりする。(身勝手)

要するに,世間の人々は如何にして知り合いから友人にステップアップしているのかを知りたい。そして,願わくば,そのコツを伝授していただきたい。マヂで。

そんな風には見えないとか,よく言われちゃうけどにゃあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿