みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

雨って・・・

2005年10月11日 02時02分19秒 | みう・ばいく&国内旅行

最近雨が良く降ります。

自分,雨好きです。バイクも好きです。
でも,雨とバイクの合わせ技は大嫌い!
「怖いんだよ!バカ!」って感じで大嫌い!

滑るし,寒いし,手袋がなんかキュッキュキュッキュして操作性が悪くなるし,シールドの水滴が視界を遮るし,夜とか対向車が来たら何にも見えなくなっちゃうし,道路とかキラキラしちゃってセンターライン見失っちゃうし,てか黒いレインコートとか着るなよオッサン!!って感じだし。

んで,土曜日の話。(10月8日)
冬用のグローブがそろそろ欲しいなぁと思っていたら,狐氏より「ラフアンドロードで8日にセール」という情報を頂き,おっしゃあ!と思っていたのに,起きたら雨。しかも小雨。

とっても迷ったあげくに中止。
通勤とかなら絶対バイク使うけど,バイク用品店に向かう途中にバイクで事故とかヤだし。
かわりに友人と,ご飯の約束をし,わざわざバスで出かける。ほどなく雨やむ。
なんだかなぁ・・・。

ご飯は楽しかったからいいんだけどさ,今持ってるグローブは3000円以下の割に暖かいから,11月までは乗り切れそうだからいいんだけどさ,バイクの神様とか二輪の精霊に,ことごとく見放されてる気がしないでもない土曜日。

暖かくて,操作性に優れた,かっちょいいグローブ,ほしいにゃあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿