こんばんにゃ。
先日の水曜日に「引きこもりになってはイカン!」ってことで映画を見てきました。
トム・クルーズの『M:I=4 ゴースト・プロトコル』です。
M:I=1~2に比べると、3同様にコメディ要素が多めで、大人から子供まで楽しく見られる仕上がりでした。
1~2に比べてイーサン・ハントが人間らしくて、例えばどこかに飛び降りたりする時にもドンピシャじゃなくて、ちょっとずれた所に落ちちゃって必死でよじ登ってきたりするのですが、そのおかげでリアリティと親しみが感じられてイーサンが可愛く見えました。
あと、スパイグッズの完成度の低さが笑えるw
使ってる姿が妙にカッコ悪かったり、故障も多くて、でもそれをマジで使ってるのがよかった。
小ネタをちょいちょい仕込んでくるw
クライマックスではイーサンチームの4人が全員とても泥臭い戦いぶりで、ゆえにミッションに対する必死さが伝わってきて、個人的には好感が持てました。
ドバイという土地柄を生かした『砂嵐』の演出もよかったし、立体駐車場の決闘もスリリング!
オープニング映像はお決まりの導火線なのですが、その合間合間に物語を予告編的に見せちゃってるのがスゴイ!って思いました。
ものすごく珍しい手法ではないと思うけど、スリルとハプニングが大事なスパイアクション映画で、ともすればネタバレ→ドキドキハラハラ減少?となりかねないのに…
でも、その自信と、見せ具合の絶妙な加減になんだか感動してしまい、ちょっとウルッときたのは多分自分だけだと思います。
また、映画のエンディングでの奥様との切ない逢瀬もキュンとしました。
これは映画中のイーサンの人間らしさの賜物かも?
と、べた褒めですが、個人的にはM:I=2が好き!だにゃあ。
だってライダーだもん。
先日の水曜日に「引きこもりになってはイカン!」ってことで映画を見てきました。
トム・クルーズの『M:I=4 ゴースト・プロトコル』です。
M:I=1~2に比べると、3同様にコメディ要素が多めで、大人から子供まで楽しく見られる仕上がりでした。
1~2に比べてイーサン・ハントが人間らしくて、例えばどこかに飛び降りたりする時にもドンピシャじゃなくて、ちょっとずれた所に落ちちゃって必死でよじ登ってきたりするのですが、そのおかげでリアリティと親しみが感じられてイーサンが可愛く見えました。
あと、スパイグッズの完成度の低さが笑えるw
使ってる姿が妙にカッコ悪かったり、故障も多くて、でもそれをマジで使ってるのがよかった。
小ネタをちょいちょい仕込んでくるw
クライマックスではイーサンチームの4人が全員とても泥臭い戦いぶりで、ゆえにミッションに対する必死さが伝わってきて、個人的には好感が持てました。
ドバイという土地柄を生かした『砂嵐』の演出もよかったし、立体駐車場の決闘もスリリング!
オープニング映像はお決まりの導火線なのですが、その合間合間に物語を予告編的に見せちゃってるのがスゴイ!って思いました。
ものすごく珍しい手法ではないと思うけど、スリルとハプニングが大事なスパイアクション映画で、ともすればネタバレ→ドキドキハラハラ減少?となりかねないのに…
でも、その自信と、見せ具合の絶妙な加減になんだか感動してしまい、ちょっとウルッときたのは多分自分だけだと思います。
また、映画のエンディングでの奥様との切ない逢瀬もキュンとしました。
これは映画中のイーサンの人間らしさの賜物かも?
と、べた褒めですが、個人的にはM:I=2が好き!だにゃあ。
だってライダーだもん。
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