みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

ドライブだけが全てじゃない

2006年04月01日 19時01分58秒 | みう・ばいく&国内旅行

さて,箱根からの帰りは西湘バイパス→134号というお定まりのコースを選択。
で,渋滞。

西湘バイパスの途中からぬる~い渋滞が始まり,江ノ島あたりで一瞬解消されるも,滑川→鶴岡八幡宮で地獄を味わいました。

で,その間車中で何をしていたのかと申しますと「しりとり」です。
渋滞時の定番ゲームですが,定番すぎて今更誰もやらない,あの「しりとり」です。

今ひとつ盛り上がらないため,一つ縛りを加えます。
いやらしい(と思われる)言葉のみ使用可。

そういうわけで,夜の海を眺めつつ,闇夜に浮かぶ鳥居と夜桜を眺めつつ,どこまでも続くテールランプを眺めつつ,何でもないようなことが幸せだったと思いつつ,ひたすらにいやらしい言葉で「いやらしりとり」をつづける女三人。
我々が姉妹なら,チェーホフあたりが泣き出しそうな光景ですね。

人としての自意識・美意識・尊厳を失って,初めて見えくるものが有ることを知りました。

念のため断っておきますが,3人とも素面です。
あしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿