goo

ISU World Team Trophy in Figure Skating 2012 2日目②アイスダンスフリー

ISU World Team Trophy in Figure Skating 2012 
2012年 世界フィギュアスケート国別対抗戦(WTT)2012 2日目
続いてフリーダンス!

フリーダンス結果
ジャッジスコア
最終順位


Ice Dance - Free Dance

Result Details

1 Meryl DAVIS / Charlie WHITE USA 111.18 52.87 58.31 9.61 9.50 9.96 9.75 9.96 0.00 #6
2 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN 107.83 51.92 55.91 9.29 9.07 9.43 9.46 9.54 0.00 #5
3 Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT FRA 101.26 48.50 53.76 8.96 8.75 8.93 9.18 9.14 1.00 #4
4 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA 98.30 49.07 49.23 8.04 8.00 8.39 8.29 8.50 0.00 #3
5 Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV RUS 86.40 38.85 47.55 8.04 7.57 8.00 8.04 8.21 0.00 #2
6 Cathy REED / Chris REED JPN 70.08 33.01 37.07 6.32 6.00 6.14 6.32 6.21 0.00 #1

1番滑走のキャシー&クリス
新しい衣装の色使いがすごいことになってるけれども、美人のキャシーにとても似合っていたと思います。
今日もクリスが頑張ってくれました。涙涙。
後半スピード落ちちゃったけども、リフトはすごかったよ!
ツイズルはキャシーがちょっと乱れましたが、ほとんど滑り込みができていない状態で今できる精一杯をやってくれたと思います。
五輪枠は是非次のワールドで確保しておきたいところですが、休養しっかりとって、次のシーズンに備えてほしいです。
カロがキスクラに乱入。かわいい。かわいすぎる!

2番目のエレナとニキータ
ワールドではきっちり取れていたレベルは、、、残念ながら取りこぼしてしまいました。
ミスはポロポロあったし、調子は悪そうだし、疲れているみたいだし、音にも遅れてるんだけど、、、、やや精彩を欠いていたあのNHK杯と比べたら、とても感動的なアヴェマリアだったと思います。
エレーナの儚い表情は、試合の内容が不満だからなのか、それともプログラムに入り込んでいての入魂の果てのあのお顔なのか、それはご本人にしかわからないところですけども、
でも、、、綺麗だったなあ。。。。

3番目のアンナちゃんとルカ
なんだあの、演技前の2分割画面は!かわいすぎるじゃないか!!!!反則すぎる。
ショートダンスもフリーダンスもとっても素晴らしかったと思います!
それにしても、ルカのディープエッジは惚れ惚れ。。。。
ツイズルはほんのちょっとずれたけども、ステップとか素敵でしたねぇ。
特に最初のステップがすごかったなあ。
フリーダンスはなんと98点!すごい、すごいよ!!!!!
テッサとスコットやパトリック、小塚くんのの吸い込まれるような滑らかな足元もいいんですが、ルカのディープエッジもいいんだなー。もう、最近だと、ベンとか、マクシムあたりしかお目にかかれなかったような、アレ。うっとりだよ。


第2グループ
ナタリー&ファビアン
今回邪魔でしょうがなかったあの浮遊カメラですが、このプログラムではいい仕事してたと思うよ!
アイスダンサーは一度はピーター・ガブリエルのあの曲を使いたいのかなあとも思いますが、しかし難曲だと思います。下手したら「なんでまた、、、」てなことになりかねないですが、このマミープログラムにはすごくはまりましたね!
そのあとのノリノリパートもロマンチックなところもちゃんと冷静にコントロールしつつもエモーショナルで良かった!
個人的には、ワールドのときより、素晴らしかったと思います。
(まあ、生で観たからってのもあるかもしれませんが。
ワールドでのあの加点や得点も、多少自国開催ってのもあるでしょうし、何よりも世界選手権というあの独特の雰囲気での滑りは特別なものですからね。)
いいものを見せてくれてありがとう!!!!!

テッサ&スコット  そしてメリル&チャーリー
ワールドの疲れがある中、来日してくれてありがたいですが、スコットがけっこうきつそうだったかも。
でもショートダンスより動きは良かったと思います。
フランスと相性の良いテッサ&スコット、日本と相性の良いメリルとチャーリー
お互い、いろんな条件は同じで、ニースは半ばホーム状態のテッサたち、そして日本では逆にメリルたちがホームみたいでしたが、
今回はメリルたちの動きが断然キレキレで良かったですから、この順位は妥当だと思います。
メリルたちは、まるで金メダル取ったときのQちゃん(高橋尚子)みたいに、まだフルでいけそうなくらいの勢いがありました。
キスクラではスコットが「なんてこった!このイベントは嫌いだ!」と嘆いていましたけども、、、、まあ、そういう日もありますさね。
負けて何も文句言わない人もよし、悔しがるのもまた、アスリートなら当然だと思います。

ま、、、願わくば、、、WTTに嫌気がさしてもかまいませんが、日本は嫌いにならないでね(笑)

ナタリー&ファビアンのフリーは地上波で流れるのかなあ。
とっても素敵な滑りだったから、たくさんの人に観てほしいです。
(SDはカットだったそうですね。残念。)










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISU World Tea... ISU World Tea... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。