goo

コンテスト終わりました!

私の会社からも数名参加した、「接客ロールプレイングコンテスト」の地方大会、昨日終了しました!

4月の終わりに会社から「参加しなさい」といわれ、
5月下旬の事前説明会に行ったら「本番は6月27日」ってことで『ぎゃー!!!無理!!!!』と大慌てで
(昨年は8月ぐらいだった記憶があるので・汗)

それでも運営スタッフの方々のご協力で練習するお時間をいただき、本番まで短いけれどもとっても充実した準備期間を過ごせました。
短いから逆に良かったのかな、、、なんて今は思います。

今回で静岡地区大会は5回目だそうですが、レベルがとても高かったとの総評でした。
わたしも「これは審査員の方々もグランプリや優勝・準優勝を選ぶのは大変だろうなあ」と感じました。
なんていうか、、、突出して接客レベルの高い人もいて、なおかつ会社命令で参加しましたよ、、、レベルの人もいて、最初っからあの人が優勝するな、、、というのが見えているような大会じゃなくて、
ほんっとに、、、みんなすごかった!!!!

中にはコンテストに参加するのが2回目以上の方もいて、そういう方々は「さ・す・が!!!」と感服。

勉強になった~。

ワタクシは特別賞いただきました。
嬉しいやら悔しいやら。
なんていうかね、もちろん優勝しちゃえ!と思っていたとか自信があったわけじゃないんですが、
ううううむ。
会社を代表してうちからは4人出てこの結果ってのが、、、申し訳ないっていうか、、、、
ぎゃー!ほんとに、、、、嬉しさ2割悔しさ2割ごめんなさい6割・・・・・そんな気分。

来年のチームはコンテスト経験者1人と初参加3人にするといいな、なんて思いました。
(できればうちの店からは、前回優勝した先輩を入れてほしい・笑)


今できるせいいっぱいは出し切れて、、緊張してなんにもできなかったという最悪な事態ではなかったのがいちばんホッとしている点です。これが一番怖かったから。。。。

今後に活かせる課題が見つかって、もっともっとがんばらなくちゃと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリップ~♪ キエフ・バレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。