goo

さとこちゃん良かったねぇということと、ただの日記

宮原知子選手、スケートアメリカ優勝おめでとうございます。
NHK杯のエキシビでさとこちゃんを久しぶりに観て、うわわわわー、ものっすごい、上手いじゃん、全然心配いらないじゃん?とは思ったものの。
シングル競技である以上、ジャンプの配点が多いので、ジャンプが決まらないと表彰台から遠のいてしまいますからね、そこを心配してたけども。

今朝は良いニュースからスタートで良かったです~。


さて、9月いっぱいで退職してしまった子、それから怪我で一時離脱した人がいて、慢性的に人手不足のうちの店。
11月いっぱいで異動の方を12月ぎりぎりまで無理やり引っ張っているものの、、、、別件で、もう一人休みがち、早退しがち、遅刻しがちの人員が一人おりまして・・・・・

もう、カッツカツ、逆さに振っても誰もヘルプがいない状態です。

平日の9時~17時はまだ、事務職の人がいるからね、無理くり手伝ってもらうけども、問題は17時以降だわよー。超忙しい土日祝日なんてどないせーっちゅうんじゃい~。
あれだよね、管理職の人は、一度夜まで見張ってるといいよね。いかに大変か、見てみんしゃい。


て感じで火曜日から昨日の日曜日まで、怒涛の勤務でした。
おまけに自転車がパンクし、後半3日は徒歩通勤。夜の帰宅はてっぺん越え。。。。

20代後半から、不規則な勤務をしていた分、そのかわり、がっつり5日連勤とか、6日連勤とか、やってないんですよね。3日行って休み、4日行って休み、みたいな感じで。
時間が日によって早番遅番混ざるから、5勤、6勤は正直辛い。

もうね、タイムマシンがあったら、学生時代とか(私が大学に進学した年ですらまだ土曜日は授業があった)20代初めの頃の、6日学校行って、、とか、6日働いて、そんでお休み~、みたいなアレ。アレをやってた自分を誉めたいよ。
もうあんなんできん、無理なんさ、あんなんは。。。



ですが、今朝はさとこちゃんのニュースで嬉しくなり。
ジェレミーのインスタでニヤニヤし。
自転車のメンテナンスが終わって、タイヤもペダルもギアもめっちゃ快適でうっとりしながら会社へ行って、ちょっとお片付けをして。
お片付けは中途半端だったけども、後輩スタッフへのシステム研修はけっこうガッツリやれたし。


で、夕方は宇宙ステーションも観られて、いい一日でした。うっひょい~。我ながら単純ですが、いい富士山とか、いい星空とか、いいお月さまを見るってのは、心が穏やかになりまする。


会社の新システムへの移行は、新しいことにチャレンジするのは楽しい性分なので、なんつーか、つまんないことでもめてる暇がないくらい仕事に追われてるんで、それもまた、頑張る意欲になってます。

ま、自動釣銭機というレジについては、、、、絶対に手のほうが早いし、しょっちゅうトラブル起こすから、うちの店には向いてないよなーと思いますがね。。。
多分ホコリとかも多いし、客数も圧倒的に多いから、気を付けていても機械の中が汚れるんだとおもうんだよねぇ。。。
しょっちゅうエラー起こすんですよ、あのレジのヤローめが。電源を抜いてやりたくなりますね、こういうのを殺意というのだろうか。


機械は正確で間違いがないかもしれないけれども、、、、、自動釣銭機よりはアタシのスピードのほうが早いって断言できますよ。。エラー起こしてお客様待たせたりしませんよ。。。


まあうちの失敗、、、その地域の一番忙しい店舗に自動釣銭機を導入したら、どんなトラブルが起きるかってーのモデルになったんじゃなかろうか。
名古屋とか東京とか新大阪や京都でこんなんやったら、暴動起きると思うから、導入しないほうがいいと思うなあ。
まあ、そんなん、アタシのような下っ端社員の意見は聞き入れられないでしょうがね。



さて、グランプリファイナル近づいてきました。
7、9、10日のチケットしかないから、8日は出勤なんですが、、、早番になってた。。。。おおぅぅぅぅ。

7日のアイスダンスショート、最後まで観たら静岡に帰れない。。。。
座席が通路側であれば、最終滑走か、4番目のカップルが終わった瞬間にダッシュすれば間に合うけども、ど真ん中だったら、ショートをあきらめるか、、、辛いー。

どうか通路側でありますように。そして12月は会社がもう少しヘルプ人員を入れてくれますように。こき使ったりしないから。。。。終電までにはお帰しいたしますから。。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙ステーシ... ファイナル初日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。