goo

今年もよろしくお願いいたします

とっくに 明けてますが、そこはそれ(なんやそれ)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


怒涛の年末年始、そして数名のスタッフの病欠(ノロや胃腸炎やインフルエンザやら)なども、乗り越えつつあります。


いやまだ、インフルエンザは下火になってませんが・・・
いつまた誰が倒れるかとドキドキ。。。9割9分の割でうちの会社、みんなインフルエンザの予防接種受けているんだけど、罹るときは罹るもんなー。





私個人は、そうですねぇ、、、、喉を少しつぶしてしまったかな。
クリスマス期間終わって、スタッフが一人ノロで倒れて、その代わりに丸一日レジスタッフをしたんですけども。
その前の日に私もちょっと喉に違和感あって、熱っぽくもあり、お風呂でガンガン汗かいてビタミンとってぐわー、って寝て、、、頑張ったんだけども、丸一日ずっと声出していたから、すっかり葛城ユキボイス。。。。
やっと自分の声に戻りつつあります。もう自分の声、忘れちゃいそーなくらい。




さて、まあいろいろシフト変更で、結局キエフバレエは見ること能わず、でした。哀しい。。。新春にひとっつもバレエ観ないなんて、何年振りかしらね。
パリオペがバレエ事始めになるのかな、これだと。

今月は「休みに当たってる日に行けるものを見よう」的な感じで、バレエも2回チャンスあったけど、それはダメでしたが、21日の桑名市の杉山さん(杉山清貴)・池ちゃん(池田聡)・中西さん(中西圭三)のコンサートは行けそうです。
中西圭三はあんまし聴かないんですけども(聴かないんかい・笑)、杉山さんも池ちゃんも好きなシンガーだし、圭三さんもそりゃ、すごい人だから楽しみ。。。。なのと。


えっとですね、桑名に行くから、津に住んでいた当時のお友だちに久しぶりに会おうかな、、、みたいに思って。
でもさ、片思い一方通行っていうか、こっちはこれだけ会いたいって思っても、あちらさんはいろいろ都合もあるだろうし、、、みたいに逡巡もあって。

それでも「旦那に親の介護代わってもらうから、絶対に会おうよ」って言ってもらえて。
もうなんかコンサートはどうだっていいくらい、お友だちに会うのがメインかな、くらいです、今は。あはは。


今年はね、っていうか今年からはですね、、、そろそろシュウカツー、じゃないけども、「これやればよかった」ってのを、もっともっと少なくしようと思ってます。(本とかの整理も。。。。。あとは退職までの約20年?いろいろ考えないとね)
それで、よくよく考えたら、家事と仕事を両立していた時だって、年間延べ50公演以上?100はいかないにしても、スケートやらバレエやらあちこち行ってて、
さらにそれもさ、学生二人家族にいてまだいろいろお金もかかるから節約重ねて、青春18きっぷとか夜行バスとかムーンライトながらとか駆使してよ、移動にも時間かけて、、あちこち飛び回っていたのに、今のほうが少ないってどうなんでしょ?って反省してるんですわよ。

もちろんあの頃みたいな体力はないんだけども。
マールイの僻地日本全国夏巡業もないんだけども。

こりゃーあかんぞと。

ってことで、国盗り物語ではないですけども、、、今年からはなるべく「行ったことのないところの公演を選んで」さらに「公演、コンサート以外の思い出も作ろう」と思っています。
日本地図の塗り絵作ろうかしら。。。


その最初が桑名っていうか、桑名か関(岐阜)かどちらかが休みだったら行きたいなーなんて思ってたのが、ちょうど桑名の日がお休みで、、、そこからむくむく思い始めたのです。


それにしても、津時代のお友だち!その方は今は三重郡に住んでいるんですけども、、、もう何年会ってないんだろう。
彼女の結婚式、、、お子さんが生まれた時、、、共通の友人の結婚式、、、以来?20年は経ってなくても、確実に15年以上経ってる????

ほんとに楽しみです。
だってね、その方は高校の一年先輩にあたるんだけども、知り合ったのはバイト先で。
もう、ほとんど毎日会ってたようなもんです。
休みの日も遊んだし、車にもいっぱい乗せてもらったし。


あんまり楽しみで顔がニヨニヨしちゃう。。。。困るわー。
そんで自転車こいでるとね、あまりの幸せっていうか嬉しっぷりに涙ぐみそうになり、自分でもおかしいんちゃう?ってツッコミ入れてます。
なんかさ、幸せって「上限」があるのかな、とかたまにですね、ネガティブっていうか、、、あまり楽しいとか幸せとかを無駄遣いしちゃいけないとか心配になったりするんだけども。
たまには思い切り浸ってもいいかなーって。(ほんでまた突き落とされるんだけどもさ・笑)







さて。
12月21日にSSKBのコンサートへ行ってから、、、世間も自分も年末年始まっしぐらで、なんもできず。
そりゃ一応休みもあったんですけどもその休みは体力回復に努め、、あとは図書館も私の休みに限って休みでさー、、もう読む本がないわけ!

家にある本も、、そういう時に限って「今読みたいのはこれじゃないんさ」という八つ当たり状態。(あんなにあるのに)


それに体も疲れていたので、うううううむ。ってんで弟の書庫の漫画を読んで、寝落ちみたいな感じでした。
キングダムとかコウノドリとかデビルズラインとかドリフターズとか、、、フラジャイルとか、、、鬼灯さまとか。あ、オリジン(ガンダムのほうね)とかも。
改めて読むと信もずいぶん大きくなったわね。アタシは謄と昌平君が好きです。というか謄にけちょんけちょんにされる録嗚未が好きかな。るいとせいきょうのところは泣けるなあ。コウノドリは四宮先生とコマツさん。デビルズラインは沢崎と牧村くん。ドリフはサンジェルミ、フラジャイルは森井くん。鬼灯さまと烏頭さんも好きです。
とうかキングダム久々に読みましたが、劉冬もいいなあ。
オリジン以外は終わってないんだよねぇ。先が楽しみです。この辺の漫画はいくらなんでもちゃんと完結するでしょう。

シューカツじゃないけどさあ、クリスタルドラゴン、デイモスの花嫁、王家の紋章、ガラスの仮面、こちらの行く末がほんとにね、、、(エルドラドはあきらめてるさ)死ぬまでに最後を見届けたいもんですよ。

小説だと十二国記はどーなっちゃんたんよ。外伝とかどうでもいいんだけどさー。。。。もう小野さんはさ、十二国記に心が傾いてないのかな、、、



さあ、図書館行きますかねー。










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローグ・ワ... これからSinge... »
 
コメント
 
 
 
ご挨拶 (たまボブ)
2017-01-13 11:44:08
遅ればせながら、ぎりぎり旧暦の松の内と
いうことで、今年もよろしくお願いします。

私の職場でも数年前にインフルエンザで
バタバタと職員が倒れ、タミフルが配布
されたことがありました。
ただでさえ忙しい時に、数名が倒れると
仕事になりません、戦場さながらです。

中西圭三!久しぶりに名前を聞きました。
懐かしいです。

今年もバレエやコンサートにガンガン
行かれるのですね。
更新楽しみにしています。
 
 
 
Re:ご挨拶 (silkyearsmallout)
2017-01-14 10:13:34
こちらこそ遅ればせながら、です。
シフトの調整はさておき、みんなが早く元気になって、ワイワイがやがや、時にはぶつかりながらでもいいから、一緒に頑張りたいなぁと痛感しました。

今年もヨロシクお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。