goo

本日は東京バレエ団 20世紀の傑作バレエ


最近自分がいつのチケットを取ったかよくわからなくて、休み申請するときや。シフトが出来てきてから「アッレェ~~~~~?????」みたいに、「この日を取ったんだ、ヤバす。。。休みじゃないし。。。」という感じのことがままあります。

ちゃんとメモしとくんだけどもね。


で、20世紀の傑作バレエ。
祭典枠以外で追加を10日の日曜日分を買ってありまして。
これは自分が2キャスト観たくてとったのか、(祭典枠は9日をゲット)はたまた妹に頼まれてとったのか、わからず。
妹も覚えておらず。

ほんで、13,14日にワタクシ、会社の組合の行事に参加せねばならず、休日申請は原則3日しか出せないので、うーーーーーん、こりゃ、困ったなあ。
ということで、休日は9日、13日、14日で希望を出し、10日のチケットは妹に譲ることにしました。


まあねえ、3日以上休日申請する人もおりますが、自分の立場上それやっちゃうのはマズイし。そういう無茶ぶりはいざという時のために取っておきたいし。(マールイとか、、まあ、あんまり今は無いけども)


そしたらば、シフトが出来てきて、なんと8日、本日もですね、休みだったんですよね、たまたま。


これはもう、観に行くしかないんじゃない?ってことで、当日券も出るみたいなので、行ってまいります、上野まで。



<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>



まあこんな感じで、「よし、観に行っちゃえ!」って気力が出てきたのは、繁忙期の疲れから脱することができたのかな?


今朝は起き抜けに川口悠子ちゃんの素敵な近況を見ることが出来たので、なんかもう、嬉しくてね。


着物姿のお写真も素敵でしたが、やはり滑っている写真に泣けてきました。



このところスケートでは、N杯は日曜日しかチケット取れていなくて、もうファイナルもチケット取れなかったら、スケートはもう見るのやめようか、、、もうバレエと音楽だけでよしとしようか、、、と思ってたんですが、そういう時に限って、ファイナルは金曜日以外はチケット取れてしまうという、、、、


でも悶々としておりました。


今がスケートファン辞め時なのかな?家でテレビで済ませれば(そのテレビ中継が我慢ならんから嫌なんだが)いいんじゃないのかな、って思ったりして。

それでも、こうして悠子ちゃんとサーシャが滑っている写真だけでテンションアップしてしまうのだから、我ながら単純ではあります。




兎にも角にも、本日は東京バレエ。アタシわりとキリアンが好きなので、やっぱりさ、2キャスト観て、堪能したいな~~~。もちろん「アルルの女」の初演も、東バ安定のストラヴィンスキーも楽しみです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年8月31日... 2017年9月8日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。