goo

2019年9月5日 ロクユニ覚書(ほぼyou tube的な)


 
つっても是方さんのはアレなのでamazonのリンクを貼り付けておきます
 
 

Rock And Roll Music (Remastered 2009)
チャックベリーか迷ったけどBeatlesにしました。

Oh! Darling (Remastered 2009)


OKI JIN -- Bésame mucho
ベサメのロクユニバージョンは近いものがないというか、すごくかっこよくて、ほんとに録音してほしいんですがー。もうあたしなんかだと、もろ、ロスパンチョスなんですけどもね。もうロクユニバージョンに似たものなんて見つかりっこないんだからこうなりゃ真逆というかめちゃくちゃロマンチックなアンドレア・ボッチェリに使用うかと思いつつ、、、フラメンコバージョン、沖さんにしました。

Derek and the Dominos - Have You Ever Loved a Woman
クラプトンのソロもいいんですが、デレク・アンド・ドミノスのほうで

桑名さんのもamazonのリンクを

 
 

Journey - Who's Crying Now (from Live in Houston 1981: The Escape Tour)
誰が(うちでは主に母が)なんと(服がダサいとか)言おうとも、アタシはこのヒューストンのライヴは全曲に神様がおりてきていると思うのよね。


JOHN LENNON LIVE IN NEW YORK CITY - IMAGINE
ワタクシ、あんまりジョンについては語れないっていうか、うーーーむ。やっぱり、死んじゃうって、(しかも殺されてしまうって)のは、もう永遠に手が届かないし、文句もツッコミもできないんですよね。


Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water - Madison Square Garden, NYC - 2009/10/29&30
SGについてはですね。ワタクシは何かの特別な事情がない限り2人が一緒に歌うなんてことはないだろうと思っていたので、このロックの殿堂のライヴは涙じょんじょろで観ていました。日本でロックの殿堂展やった時も映像のラインナップにSGが入っていてやっぱり泣いちゃったもん。
ずっと長く聴き続けていたのはポールだけども、アートって本当に、、ギフテッドというか、、、こんな人が隣にいたら、どういう気分なんでしょうね。


Magical Mystery Tour (Remastered 2009)
ええええと、できれば、先日のロクユニの記事本編で触れたアンブロージアとチープトリックのカバーを聴き、ほんでオリジナルも聴いてもらって、ジョージ素敵♡!(ジョージのコーラス・パート大好き)となり、ほんでもって、お時間があれば映画を見て「リンゴ愛してる!」ってなってくれると嬉しいです。

Michael Jackson - Black or White (Official Video)
あえて、、ショートバージョンではなく、物議をかもしたロングバージョンを。
いやー。カルキンくんも若いね!


Bob Marley - I shot the sheriff (Live)
すごいなあ。

Eric Clapton - Wonderful Tonight (Official Live Video)




これはオマケというか、、、
ジョージ♡のことを思いつつMichaelのPVのヒンディーちゃんを見てたら思い出しちゃった。
Gary Wright "Don't Try To Own Me"
や、もちろん好きなミュージシャン(S.F)が参加しているってのもありますが、、、
これはもうおちゃめすぎるジョージ♡を愛でるために存在していると言ってもいい映像です。コードレスは偉大です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Night Ranger... ロクユニでや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。