最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

調子を崩したサイコン

2012-12-19 09:36:45 | メンテ&パーツ、ウェアーなど

2週間ほど前に調子を悪くしたサイコン、あの手この手をいろいろやってみたものの回復しませんでした
保証期間中なのでメーカー(輸入元)に対応をお願いしていたところ、この度「交換の対応」との返事がかえってきました



調子を崩してから、復調させようといろいろ試したのですがダメでした
雨水が内部に入った事が原因?、スピード&ケイデンスの両センサーからの信号を全く受信できなくなったままです

電池蓋と電池を外して内部を乾燥させてもダメ
センサーとの同期のリセット操作を行ってもダメ
もちろん電池交換も行ってみたのですがやはりダメ

自分の手におえる事ではないとの判断でメーカー(輸入元)に連絡をとりましたところ、品物を送って欲しいとの回答でした
それに従い自転車からひと通りの物を外して先週送付しておりましたら、昨日になってやっと回答メールが来まして「交換対応致します」との事
交換品が手元にくるのは今日か明日かな

やれやれ、これでやっと解決



「それはそうとユピテルのハンディGPSは?」などと聞こえてきそうですね
実はまだ稼働しておりませんでして・・・
現在のところ、取付ステーを自作中の段階であります
ステムの先に取り付けようとしておりまして、市販品ではイマイチなので作っているという状況です
使い始めるのはその後の事ですね

そちらはまた別の機会に記事に致しましょう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は小生のSIGMAも (ラルゴ)
2012-12-20 22:20:05
フレームもサイコンも兄弟になってしまいましたが、小生のSIGMAは反応したり、しなかったりです。落としたことがあるので、そのためかと思っていましたが、そうでもなさそうです。
尚、落とすと銀色の縁が壊れ、縁が壊れるとマイクロスイッチを押す前後2個づつの黒いボタンが脱落します。そうなると水の浸入を防げなくなります。
返信する
SIGMA (シルキー)
2012-12-21 09:48:15
◇ラルゴさん
なるほど、落としたりすると致命的なダメージを受けるのですね
気を付けます
それにしても、今後は雨に対してナーバスになりそうな感じだな

BOMA兄弟と致しましては、あとハンディGPSをユピテルでなどと言うのは如何?(笑)
返信する

コメントを投稿