最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

2020 西伊豆スカイラインオフ、12月5日(土)に実施します

2020-10-25 17:57:14 | その他

コロナ禍がいまだに収まらぬ状況が続いておりますが、皆さんは自転車に乗られておりますでしょうか?

 

いろいろなイベントが中止されてしまい何か物足りなさを感じるシーズンでした

せめて、恒例となっております年の瀬を締めくくる『西伊豆スカイラインオフ』は何とか実施しましょう

 

過日こみゅさんから、12月5日にお仲間と数人で西伊豆スカイラインを走るのでオフ会も同時に如何?という内容のメッセージを頂きました

正直に言うと、実施を殆んど諦めていた様な状態の私でしたがこみゅさんに刺激され急にイベントを立ち上げる事にしました

 

内容をご理解の上是非ご参加ください  

SNSのメンバー以外でも参加大歓迎です、この機会に西伊豆スカイラインの景観を楽しんでみてください

 

 

     《 今年もあの絶景を手に入れに行きましょう! 》

JR東海道線の函南駅前に集合し、西伊豆スカイラインから絶景の富士山を眺めます

 

◇実施日 : 2020年 12月 5日(土)   雨天中止

       中止の場合は4日の21時までにこのブログでお知らせしますので、ご確認ください

 

◇集合  : JR東海道線 函南駅前  8時50分頃 (函南駅に8:30頃までに着く東海道線が良いかと)

 

◇コース : 9時函南スタート~狩野川CR~修善寺(最後の補給)~達磨山レストハウス~戸田峠~

                             達磨山・伽藍山~土肥峠~風早峠(~仁科峠往復?)~湯ヶ島~国士峠(or 矢熊峠)~

                              冷川峠~JR伊東駅

       16時半頃に伊東に到着予定で距離は110kmほどです

 

      ※達磨山レストハウスで集合写真を撮った後は自由行動とします、安全に注意して自己責任で

                           行動してください

       伊東まで行かずに、景色をゆっくり堪能して修善寺や沼津に下山もいいでしょう  

       また、伊東を目指す方は日没との競争になります急ぎ進んでください

 

◇参加者 : SNS等の枠はありません、このブログをご覧になった方で上記コースを走れる方なら

                             どなたでもOKです

       参加表明は当ブログこの記事のコメント欄にお願いします

 

◇その他 : ①鉄道のIC乗車券について

        函南駅は首都圏のSuica(PASMO)とは別のIC乗車券エリアのため、首都圏からSuica(PASMO)

                                 で乗車してきたICカードでは自動改札を通れません

        乗車の駅できっぷを購入して来る事をお勧めします

 

       ②10月25日時点で、コース上の一部に災害による通行規制があります

        通行は可能ですので今のところ予定通り実施しますが、各位は交通情報に留意して

                                  計画・行動して下さい

        静岡県道路通行規制情報 

        他にも情報はたくさんあります、貴重な情報・みんなに有益な情報を確認された方は

                                  コメント欄等でお知らせ頂けると助かります

 

       ③コロナ対策(マスクその他)は各自でご準備願います

        また、当日の行動は3密を意識した行動をよろしくお願いします

 

以上


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9名参加します (こみゅ)
2020-11-15 10:00:38
イベント立ち上げありがとうございます。
以下9名参加予定となります(敬称略)

でっちーさん
murakamiさん
karzさん
いけだくん
すぐろさん夫妻
さくまさん
岡田隊長
こみゅ

よろしくお願いいたします!
返信する
取り纏め有り難う御座います (シルキー)
2020-11-17 00:08:48
まとめて9名様の参加表明を承りました、有り難う御座います

今年こそ良い天気になるといいですね
よろしくお願い致します
返信する
Unknown (GURI)
2020-11-23 19:12:01
シルキーさん
ご無沙汰してます。
西伊豆参加予定です。
どうぞ宜しくお願い致します!
返信する
GURIさん、お久しぶり (シルキー)
2020-11-24 08:48:07
ご一緒するのはいつ以来でしたっけ?

お手柔らかにお願いします
素晴らしい景観に恵まれる事を願ってます
返信する
Unknown (K)
2020-11-30 20:06:29
シルキーさん
ご無沙汰しております。
去年の直江津集合以来でしょうか?
西伊豆参加でお願いします。
返信する
Kさん、お久しぶり (シルキー)
2020-11-30 22:02:31
昨年の直江津でしたか、ほんとに長いことお会いしてませんね

天気も今のところ何とかなりそうです
当日よろしくお願いします
返信する
今週末ですね (シルキー)
2020-11-30 22:16:37
皆さん準備のほうは進んでおりますでしょうか?
そう云う私はまだ何も準備できておりません、明日休みだから準備しなくちゃ

週間天気予報では何とかなりそうな様子です
今年こそは素晴らしい富士山を眺めたいものです

参加の締切という事ではありませんが、ここらで一旦参加者の集計をしたいと思います

でっちーさん
murakamiさん
karzさん
いけだくん
すぐろさん夫妻
さくまさん
岡田隊長
こみゅさん
GURIさん
Kさん
シルキー

現時点での参加表明:12名

参加表明がまだの方が少々居られるようなので、人数はもう少し増えそうですね
返信する
Unknown (マトケン)
2020-12-01 05:38:41
いよいよですね。
取りまとめご苦労様です。

全然走れてないのでやばいですが宜しくお願いします。
返信する
マトケンさん、お待ちしておりました (シルキー)
2020-12-01 07:22:51
あまり走れてないのは私も同じです
当日はゆる~く行きましょう

よろしくお願いします
返信する
Unknown (koba_ヒロ)
2020-12-02 00:50:21
お久しぶりです。
切符取りましたので参加します。
晴れるといいですね。
返信する

コメントを投稿