最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

素晴らしい富士山でした  2021西伊豆スカイラインオフ

2021-12-06 06:48:21 | 自転車・オンロード

冷え込みがきつく、さらに西風が強く吹いた一日でした

そのぶん快晴できれいな雪を纏った富士山も一日中眺められて、とても良いオフ会となりました

しかし寒かった!

 

 

masaさんが始めたこのイベント、まだ細々と続けております、いつまでやってゆけるのやら

 

朝の函南駅前に集合したのは13名、道の駅ゲートウェイ函南で3名が加わり16名のトレインで達磨山を目指します

他にもこみゅさんがみゆきさんと先行しており(二人の他にも誰か居たのかな?)、総勢は18名という事になります

結果的には、最後までこみゅさん達に追いつく事はできませんでしたが

いい天気、富士山もバッチリ! @狩野川CR

 

先行したこみゅさんご一行からは「風が強いよ」などの情報がもたらされます

この辺りは風もなく穏やかな初冬の低山

 

そして達磨山レストハウスに到着

特に説明不要ですね、最高でした

 

スカイラインの途中、ここで引き返して沼津を目指す5名(シャッターを担当したのはかんなさん)

画像では分からないけれど、もの凄い強風の中です

駿河湾から吹き上げてきた西風がこの稜線を越えてます

 

戸田峠からはマイナーな下山路を開拓したりして沼津に向かいます

一気に下る急こう配の下山路でしたが登り返しもなくご機嫌、次からはこの道が良いかな?

 

海沿いの食事処で鮮魚を堪能して、沼津駅16:09発の列車で帰路につきました

 

今年はずっと富士山を眺められた素晴らしいオフ会になりました、また来年もやりましょう

参加のみなさんお疲れ様でした

 

 

※画像は全てでっちーさんの画像を使用させていただきました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (koba_ヒロ)
2021-12-06 11:52:18
幹事お疲れ様でした。
masaさんが始めて、masaさんはいなくなってそれでも続いてるってやっぱり楽しいんですね!
風が強く寒かったですが一日中良い富士山拝めてhappyでした。
こちらは明るいうちの伊東到着でした。
海も見られて事故なく最高でした。
また来年参加します。それと直江津集合!も開催されると良いですね。
返信する
いろいろとありがとうございました。 (シルキー)
2021-12-06 21:01:41
koba_ヒロさん
いつもいつも沼田からの参加には頭が下がります
今年の西伊豆オフの富士山は格別でしたね
来年もまたやりましょう

やはりお一人での伊東行はもの凄く速かった様で…
私がお供をしたらきっと日が暮れていた事かと

そうそう、直江津集合!もやれるといいですね
でも最近ロングライドを全くやれてない自分、走れるのか心配です
返信する
Unknown (マトケン)
2021-12-07 21:48:13
皆様お疲れ様でした。
風が有るからの富士山ですね🗻
今年は行けませんでしたが、実家に帰った時にでも登ってみます。
返信する
DNSが残念 (シルキー)
2021-12-07 22:01:36
マトケンさん
今年は最高でした、不参加が悔やまれますね
天気予報で西風は事前に分かっていましたが、あれほど富士山を見せてくれるとは予想しませんでした

また来年、よろしくです
返信する
最高の富士山 (karz)
2021-12-08 09:49:20
シルキーさんお疲れさまでした。
久しぶりの西伊豆スカイライン、走れるか不安でしたけど、
久しぶりに皆さんにお会いでき参加して良かったです。
風は強かったけど、最高の富士山でした。

また、よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (シルキー)
2021-12-08 14:56:30
karzさん
今年の富士山は最高でしたね
また、久しぶりにkarzさんにお会い出来て嬉しかったです
また来年も是非
返信する

コメントを投稿