Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

特急列車Laviewに乗って天空の三峯神社&秩父神社参拝バスツアー

2021-10-18 17:23:57 | 旅行
日帰りとはいえど、本当に久々の旅行です。まずは池袋に集合して、Laviewに乗りました。
いつも見ているのですが、初乗りなのでわくわくします。

順調に西武秩父駅へ到着。ここからお食事開場まで徒歩で向かいました。途中で行列が
できているラーメン屋さんを発見。気になります・・・。

昼食はせいろ蒸しご飯膳をいただきました。秩父の郷土料理を織り交ぜたとってもヘルシーなお食事でした。

たまたま、SLにも遭遇しました。

その後、秩父神社を参拝。こちらは江戸時代に徳川家康の命により現在の社殿が建てられ、
社殿には左甚五郎作と伝えられる「子宝・子育ての虎」や「つなぎの龍」など、さまざまな彫刻が施されたそうです。
(Wikipediaより)

そして、険しい山道をバスに揺られて、1時間以上かかりやっと三峯神社に到着しました。
ただ、霧がすごくてある意味幻想的ではありますが、晴天の日に来たかった。それに時間はほとんどなく
拝殿とご神木に手を合わせ、有名なお守りを買う事くらいしかできませんでした。次回はたっぷり
時間を取って回ってみたいものです。

« シェ松尾のアフタヌーンティ... | トップ | 映画「燃えよ剣」 »