元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

年齢詐称疑惑?!

2011年09月30日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
まだ日中暑い時もありますが、すっかり秋めいてきましたね。

前にも書いたのですが、秋が来たんだなって感じるポイントは
色々あるのですが、外を歩いていて、どこからともなく
キンモクセイのかほりがふわっと
香って来た時、お、秋が来たんだな~と思います。
今日の夕方の散歩で初めて来ました、ふわっと。


さて、ミドくん。 ラブらしくないテンション低い子でございます。
なので、当然愛想もあまり良くなく、人が可愛い~と寄ってきてくれて
撫で撫でしてもらっていても、結構しれーっとしていたりします。
そんな時、何だか申し訳ないような気になります。

ミドくんのテンションの上がる時。
・ボール
・行ったことがない所のお散歩
・車でのおでかけ時
・旦那と二人で行く時の散歩(一人ずつだと、テンション低いのに)


普段のお散歩は、バッグを持って「お散歩行くよ~」と行っても
まず起き上がらず、やっとよっこらしょと立っても廊下を歩く速度の遅いこと
トボトボトボトボ、どよーーんとやってきます。

まるでそれは、ドナドナドーナードーーナーーという歌が頭に流れる程

お散歩中も、尻尾を振ってタッタッタというものとは程遠い
トボトボと後ろを付いて、半ば引っ張られています。
シニア犬を無理やり散歩してる人のようで、、、。

先日、公園を散歩しててベンチに座ってるちょっと怪しいおっさんがいて
じーっとこっちを見てるので足早に通りすぎようとしたら、、、
「その犬はだいぶ年だね」って

「いえ、まだ二歳なんですよー」って小さく言ったら

「それはないね。足がよたよたしてるもん」って、、他人に断言されました


家でも、遊んでる時以外は、大型猫かシニア犬と暮らしている感覚です。

今日ソファで抱っこしてみたら、(ワンコの時だけ馬鹿力が出ます
こんなお顔で寝ちゃいました。(片手プルプルしながら携帯で撮影



確かにこのお顔を見てたら、2歳じゃないかも~なんて思うのでした  ぷぷぷ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピママ)
2011-10-03 17:47:52
ぷぷぷ。
ミドくんかわいい~~。
この顔を見たら
「起こさないように、そーっと、カメラを・・・」
って確かに思いますよねー。
片手プルプルでもナイスショットありがとうございます!
返信する
パピママさん (silk)
2011-10-04 21:15:09
ありがとうございます。ミドくんのこのお顔を見て、起こさないようにしながらも、思わず「おじーちゃ~ん♪」と言ってしまいました。^_^;
パピちゃん、セラピードック体験もして本当に素晴らしいですね!とっても良い子に成長して、1歳になったばっかりとは思えない程落ち着いてる・・・。ちょっと繊細な部分もあるんですね?!でもそこもまた女の子らしくて可愛いです♪  九盲のベイベー達に癒されつつ、あまりの可愛さに悶絶モノでしたわ!!(*^_^*)
あの3頭身な感じがたまらないですね~♪みんな元気に健やかに成長しますように♡
返信する

コメントを投稿