元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お運びさん

2011年10月05日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
ケージの上がいつの間にかこんなことに・・・。





何でこんな所にいっぱい靴があるの~


 せっせ、せっせ


 ぼくちん、真心込めて運びまちた!


また、そのお布団も運んできてるし~。
そんなにお運びさんに精を出さなくっても、、、。



靴を履く時いつもないのに気付いて、ここに取りにくる始末
早く片付けろ、自分!

ミドくん、普段から置きっぱなしのサンダルなどは取ってこなくなったのですが、
とにかく目新しいものをせっせと運んできます

人が来た時には必ずその人の靴を。
何で分かるんだろう~と不思議です。

雨の散歩時しか履かない長靴などが置いてあった日には、
すごいドヤ顔でタッタカターーーと走り込んできます。

洗濯ものの山があっても、もの珍しいフットカバーやら普段あんまりない
手触り(歯触り)のものをささっと取っていきます。
よく分かってますね~。

どうせならもっと役に立つものを回収してきてくれないかしら・・。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ! (エビスママ)
2011-10-06 10:11:51
そうかぁ、ミド君真心込めて運んでいるのか~
えらいね!・・・って思わず褒めてしまいたくなるお顔していますね!

のんびりおっとりのミド君が一生懸命運んでいる姿を想像するとなんだか幸せな気分になっちゃいます。
返信する
エビスママさん (silk)
2011-10-07 00:02:12
ありがとうございます♪ ミドくん、のんびりおっとりなんですが、お運びさんの時だけはクロネコのお兄さん並にキビキビしてるんですよ~^_^;
でも、真心込めてる割には靴に歯型がくっきり付いちゃったりしてるんで、クロネコはクビでしょうね。(苦笑)
一生懸命運んだ時も、確かにちょっとドヤ顔してますね。。うぷぷ。
返信する

コメントを投稿