元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ココが好き

2011年09月25日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
PC机に座ると、前には



シルクやステイッ子達の写真

そして足元には

 ミドくん、ぎゅうぎゅう詰めなんだけど


デカイのに、かなり無理やりな感じで入ってきます。
温かいので、たまにそっと足を乗せてぬくぬくさせてもらってます。

小さい子も大きい子もみんな何故かココが好き
安心するんでしょうねー。


最近急激に涼しく、というか肌寒い位になり、散歩は楽になったけど
衣替えもしてないので着るものに困ります。


ミドくんも、あんまりフローリングの上で寝なくなりました。
ワンコも気温に敏感ですね。

そしてまた抜け毛が激しくなってきたようです。


キッチンにいると、べったり足元に寝てるか
何とか気を引こうと色んなもので誘ってきます。

 ほら、見てみそ~


 時に無視、時に乗ってあげます。


破れた靴下の中にボールという残念なおもちゃでごめんよ~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいおもちゃ (yocomoco)
2011-09-30 08:57:33
見てみそ~~
絶対そう言ってる顔です!ミドくんのゆる~い感じ、たまらないです。
靴下にボール!気づきませんでした。さっそくいつもの味気ない野球ボールを靴下に入れてやると、狂ったように飛びつく、画期的なおもちゃとなりましたよ!
まーくんPWでした。
返信する
Unknown (akane-iro)
2011-09-30 09:46:23
PC周りはどこのお家も同じなのかなぁ~

靴下の中にボール、ホントわんこが喜びそうなおもちゃですね!!早速作らなくちゃ
うちの子たちも思い思いのものを持参してきますよ~
ひぃはポーン型にしたタオルみぃは雑巾ラブはドッグベッド
さすがにラブの誘い(ベッドの引っ張りっこ)には乗りませんが・・・
返信する
||電柱||〃u'〃) (ストーカー)
2011-09-30 16:51:37
うちも・・机の下にはワンコ アンカ(古い?)・・ワンコ湯たんぽ(これも古い?)が常備されています。
これからの季節は・・重宝ですがぁ~
私も・・明日こそは衣替えしなきゃ!
返信する
yocomocoさん (silk)
2011-10-01 23:52:50
コメントありがとうございました♪
んまっ!このおもちゃを素晴らしいだなんて嬉しいです。(笑)そして早速制作&実践下さったんですね~!!気に入って頂けて良かったわん。まーくんの様子が目に浮かびました!^_^;
うちはシルクの時から何足も靴下に穴を開けられたのでいつもおもちゃにしています。^_^;
靴下の中に靴下を入れるっていうバージョン?もあるんですわ。結び目をつければ立派なおもちゃ!節約バンザイ?!マーくん、懐かしいです♪

返信する
akane-iroさん (silk)
2011-10-01 23:55:02
お久しぶりんこです♪やっぱりakane-iroさん家のファミリーもPC周り好きですか?!
3頭もいたら、皆で椅子取りゲーム状態の早いもの勝ちなのかしら~?!
嬉しい悲鳴ですね!(笑)
そうそう、結構え?!というものまで引きずってきますよね^_^; ベッドね。ぷぷぷ!
様子が目に浮かびます。靴下おもちゃ、わざわざ作るってもんじゃないですが(汗)穴が開いたらやってみて下さいね!

返信する
ストーカーさん (silk)
2011-10-02 00:03:17
お久しぶりんこです♪
ははは~、アンカですよね!!私も最初アンカって書くつもりだったのですが、「もしかしてもう通じないんじゃ?」という恐れがありやめた次第です^_^; わんこアンカ最高です♪
足を乗せながら足で撫でることも忘れません!
お布団では今はレンチンのゆたぽん使用ですが。
衣替えとか、布団の入れ替えとか、、、収納とか整理整頓が本当に大の苦手でユーウツですが、、重い腰を上げてワタクスも明日着手しようと思います~。
返信する

コメントを投稿