元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お留守番成功

2008年04月11日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ6日目

社会化散歩になかなか行けてなかったので、今日は頑張って行ってみることに。
車の音や何かにビビるということはないものの、とにかく下に降りたいようでバッグの
中で立ってしまい、危なっかしくて断念。
近くのポストまで行って、ハガキを出してこようとポケットに突っ込んだハガキまで無くなってるし・・・
個人情報丸出しなんだけど・・・
後から探しに行ったけど、見つかりませんでした~

その後家で初めてパピーコートを着せてみると、暴れまくってグルグル回って取ろうとして、これもあえ無く断念・・・。
動き回る中、偶然1枚だけ写真が撮れてました。



何だか・・、すでに小さくないかい


今日は余計なストレスがあったので、午後のお昼寝時を狙って、
またお留守番作戦決行
シルクちゃんよ~、1時間だけスポーツクラブに行かせて下せえ

1時間きっかりで、そおーっと帰ってきたら、また爆睡中でした

寝起き後、いつもはリビングのドアを閉めてるんですが、うっかりしてたら
玄関へタッタカタ~と駆けていき、
尻尾をふりふりお土産を持って嬉しそう~に帰ってきました。



・・・

はあ~、なして犬ってやつは、噛んでいいおもちゃより噛んでいけないものに
食いつきがいいのでしょ~か
メーカーさん、おもっちゃっぽくないおもちゃの開発をよろしく。

そして最近、こやつは安全地帯を見つけ、ここに持ち込むようになりました。



そして、夜はまたベローンと・・・



 


ワンはたまに失敗するものの、今日はサークルの前で2回自分から座ってました。
心配していたツーですが、やっと良いツーに戻っていました。
フードを戻したので、このままこれが続くと良いね!




コメントを投稿