元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

経過良好

2010年09月05日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
湿疹?はかなりキレイになり、ほっとしました。
ぶーくん、搔いたり舐めたりしてなかったので早かったみたいです。



びろろろ~ん

   おくしゅりの準備OKれしゅよ



ハイハイ



   ・・・・・・。




この顔 この顔が可愛いくておかしくて、
ついつい、いつまでもトントンしたくなってしまいます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (エビスママ)
2010-09-07 20:19:30
湿疹、よくなってよかった~

ぶー君のお顔、本当に可愛くてつい笑っちゃいますね。

今年の夏はホント暑かったですものねえ。
清々しい秋が待ち遠しいです。
返信する
エビスママさん (silk)
2010-09-07 21:55:17
早くよくなって良かったです!
ありがとうございます。
でも何だかまだ皮膚全体と毛の状態が今ひとつなんで今度薬浴するかもしれません。
このブーたれたような顔が可笑しくって♪

もうこの暑さ、ほんとにいい加減にしてほしいですね。。 でも散歩の時気付いたら、セミの声が聞こえなくなりましたね。
夜はちょっと秋の虫が。
まだまだ暑いけど、ちょっとずつ秋なのでしょうか。ほんと待ち遠しいですね~!
返信する
ぶーくーん (もも)
2010-09-07 22:10:33
ぶー君、だいぶよくなってよかったです薬浴とは、薬湯のお風呂?につかるんですか??
こんなに暑いと、梅干がすすみますでしょう?
10月までは、暑いままだという予報もあり助けて~
返信する
ももさん (silk)
2010-09-08 21:44:03
「様子を見て薬浴を・・」と言われただけで私もよく分かってないんですよ。(汗)
でも多分、皮膚が弱い子用の薬用シャンプー?を使ってお風呂に浸かる?のかな、みたいな。

そうそう、梅干しサマサマですね!ほんと頑張った甲斐がありました。美味しいし食欲増進、夏バテ知らず。どうせなら来年はもうちょっと沢山作りたい位です。ただ、紫蘇入れが結構面倒だったので、市販のもみじそはどうなんでしょうかね?
いつもは夏の終わりはちょっともの寂しい感じですが、今年はもういいわ~!秋よカモーンです!!
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-09-09 06:58:45
湿疹が良い経過でなによりですね!
舐めないってのは最高ですよね。
それにしても、ぶーくんは癒し系だな~
返信する
ウェリナママさん (silk)
2010-09-09 21:15:14
ぶーくんは仙台育ちなんですよ♪
何しろ落ち着きすぎるほど落ち着いてて、でもごくたま~にぶっ飛んで驚かせてくれます!
肉食でも草食でもない、新ジャンル「若年寄系」ってことでよろしくお願いします!(笑)

ところで、ごめんなさい久しぶりにブログを覗いてびっくり!「えっ!」って声出ました。
でも色々と随分考えてのことなのだろうな、と思いました・・・。
何かの出来事がきっかけになって、色々なことを考えるようになることってありますよね。。
読んでいて、分かるなあと感じる部分もたくさんありました。

充電が必要な時ってありますよね。。。
でも長く続けてたことを一時的にせよやめることはちょっと悩みますよね。でも敢えてスパッと切り離すことでまた違ったものが見えてきたりすることもあるはず! やりたいこと、やらなきゃいけないことの優先順位も変わりますし・・・。
充電後は、パワーアップしてまた新鮮な気持ちで、何よりまた楽しんで書けるのでは?と思いました。だから、、、応援してますね! 
ブログなくても、きっと楽しく笑い声のウェリナ家とランするウェリナ姉さん、想像ができます♪ どうぞ体には気を付けてくださいね。
またいつか元気で復活して下さい!本当にウェリナママさん、ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿