元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

雨宿りと雨上がり

2009年03月21日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ349日目

連休初日だというのに雨の幕開け・・・。
起きた時はまだ降ってなかったので、夫が散歩に出ました。
数分後「豪雨だ~」と電話がかかってきて、公園近くの
幼稚園の駐車場で雨宿りしてる、とのこと。

シルクがウンチングスタイルをとった途端にすごい雨が
ザーっときたそうです。
が、何とかツーを終え、急いで駆け込んだそうです。


傘とカッパを持ってお迎えに行くことにしました。

 カッパ装着中


完了
 消防士か



せっかく迎えに行ったのに、その後空は見る見る間に晴れてきました

午後のお散歩は青空の下で。


 ロングリードでバビューン



 ソメイヨシノは0.5部咲き





こちらの濃いピンクの桜はほぼ満開でした
ヨコハマヒザクラと書いてありました。
河津桜のように色が濃くて桃みたいで可愛いです。
今年はシルクがいるから(人が多いので)河津桜は見に行かなかったので
一緒に見れて良かったです。
ちなみに、桜大好きなのであちこちの名所を見ましたが
今のところ、自分の中でのベストは、秋田の角館の枝垂れ桜です


シルクが去年やってきたのは4月6日。
かろうじて少しだけ桜が残っている状態でしたが、散歩に行ける時期では
ありませんでした。
残りの時間は短くてもお花見が一緒にできるのは
とても嬉しくて楽しみです。
 

コメントを投稿