元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

嬉しいご対面

2011年07月16日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
今日は、島根訓練センターでPWをされてた
リータちゃんご家族とラッキー君ご家族が、
パピーとの面会で遠路はるばる神奈川へやって来るということで、
私も声をかけて頂いて会いに行ってきました。

リータパパさんとはシルクが島根にいる時にブログで知りあい、
お世話になりました。


なんと広島から車での長旅です。
面会1時間、道中の合計は・・・?!すごい 
ほんとにワンコ達はたくさんの愛情に包まれてます。

ちょうど面会が終わった時に到着。。。
残念ながらリータちゃん、ラッキー君は見ることができませんでした。


面会はドキドキワクワク、嬉しさ、感動!
そして終わった後の何だか切ない気持ち・・・。
きっと色んな感情が沸き起こってきたことでしょう。

自分の時のことをちょっと思いだしてしまいました。。。



その後ボラさん同士で楽しい会合。

何故だろう、ほとんどの方がお初なのにそんな感じがしません。
お会いできて、お話できてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。



リータ家の家庭犬となったサンタ君。6ヶ月のゴルパピー。
くーー!!! かわええ


 おねータンの応援にきまちた

このアンヨの大きさがたまらんっ!!



こちらも6カ月のパピー ヴィーノ君。


 

あ~もうっ!パピーってやつぁーー、罪的な可愛さです。


こんなパピパピたんにも偶然会うことができました。

 ヒーーッ!!


悶絶ものです。




ゴッドマザーとして名前はよく聞いていたヨアンさんにも偶然会えました。

 左からヨアンさん、フック君、ヴィッキーちゃん。

関係性は お姑・息子&ママだそうです。
さすが親子!座り方がそっくり。 ふふ



ミドくんは氷を食べる時以外は割と始終まったりモード。
いつの間にか色んな人が面倒を見てくれてて、私の手元にはあまり
いませんでした。
すみません。


 

また、思いがけずに会えた方、ワンコさんもいて嬉しかったです。

皆さん、今日は大変お世話になりました。
楽しい一時を本当にありがとうございました。 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビスママ)
2011-07-18 17:45:22
本当に楽しかったですね~
こんなにすばらしいご縁をつくってくれたワンコたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

おしゃべりも楽しかったし、もう見ているだけでとろけそうなくらい可愛いワンコたちに囲まれて幸せな時間を過ごす事ができました。

またこういう機会をつくりましょうね!

返信する
ありがとうございました (たつはる父ちゃん)
2011-07-18 22:22:35
リータとの再会だけでなく、あのシルクママさん、エビスママさんに出会えたこともとても嬉しいことでした。
お忙しいところ時間を割いていただきましてあちがとうございました。
今日はヘロヘロで、一日中「寝トリバー」していたたつはる父ちゃんでした。

返信する
エビスママさん (silk)
2011-07-18 22:23:23
色々とありがとうございました。m(__)m
ほんとですよね~!ワンコ達、みなさんありがとう♪です。
最近協会に行く機会もなくなり、たくさんワンコがいる状況が久しぶりで嬉しさ倍増でした!
特にパピーなんてめったに会えませんしねっ。

日頃沢山のワンコさんに囲まれてるエビスママさんでもやっぱりお仕事モードの時とは違います??
またどうぞよろしくお願いします♪
返信する
たつはる父ちゃんさん (silk)
2011-07-18 22:34:42
長旅お疲れ様でしたああーー
無事にお帰りになって安心しましたー。
私も、とても嬉しく楽しかったです♪
またとない機会を作ってくれたリータちゃん達にも感謝です。

そうでしょ、そうでしょー、当然ヘロヘロになりますよお。レトリバーと寝トリバーが一番ですよっ!
でもなでしこでちょっと元気復活しました?!
色々ありがとうございました!ご家族みなさん体調崩されませんように。
返信する
Unknown (グロちゃんママ)
2011-07-19 09:52:45
おはようございます!
ヴィーノまで紹介して下さって、ありがとうございます
一緒に写った足は、どなたのものなんだろ…?
私も色んな方にヴィーノをお任せしちゃってましたよ

私もシルクママさんにお会いできて嬉しかったです
また…の機会が楽しみで~す
返信する
グロちゃんママさん (silk)
2011-07-19 23:12:24
そう言われればどなただったのかしら・・?!
でもこの笑顔は、お嬢ちゃまが来て呼んだ時にこのお顔になったんですよーー(*^_^*)
そんなところもまた可愛いですねっ!

ついつい皆分かってる人だと安心してしまいますね。普段は大型犬を連れてるってだけで結構気を使ってるはずなのに^_^;
こちらこそです。楽しい時間をありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿