元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

週末散歩

2017年02月14日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
まずは先日の「マジか、お前」の記事を書いた翌日まさにその場面に遭遇しました。

何度かベランダで促してもしないので、さて散歩に出るかと玄関を出て
鍵をかけていてふと横を見ると、何とそこで「ウーーン」とツーポーズ。(うちはマンション)
「ちょ、ちょ、ちょ、待てよ」と思わずキムタクの台詞が。

そしてそのまた翌日!
何度かお散歩で良さそうな場所でコールしてみても「しませんよ~」「出ませんよ~」と言うので
そっかぁと思っていたらば!
上り坂を上り切ったまさにその場で「ウーーン」と。
え、まさかここで?! オーマイガーッ
お客様は固いコロコロタイプなので、一切れずつ坂を転がっていくではないですか!
きゃ、きゃっ、慌てて一つずつキャッチを試みるも無残に転がっていくツーたち。。。
そして最後に散歩バッグからいっぱいに水の入ったペットボトルまでがゴロンゴロンと
転がり落ち・・・。
その様子はまるでコント、罰ゲーム、もしくはドッキリに引っかかった人。
それにしても、何でここで

思えばワンでも広い場所で言ってるのに、敢えて狭い角っこの植え込みに頭を突っ込んでとか
何でそんな足場の悪い所に?と崖っぽくなってる所で足を震えさせながらしてみたり・・
どうも難所を攻めたくなるようなんです。

はー、びっくりした。


さて週末のお散歩。土曜日はまた江の島へ。
この家はお散歩が好きね~と思われてるだろうけど
この日はとっても喜んで、砂の上ではしゃいで初めてリードが張りました。(10秒程だけ)




調子こいてたら、この後思わぬ所まで波が来て膝下半分水に浸かり靴がチャポンチャポンに。。



 ウェイト~。

 カム!

ボールも持ってきました。






日曜は大きな公園へ。





またボールも。



 河津桜が早くも満開

お客様は被り物をしたラブに会っても



お馬さんに会っても、当然のことながら「無」でございました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も笑える~(>_<)♪ (ソフィーママ)
2017-02-16 16:42:32
こんにちは。
これまた笑えますね~(*^^*)♪
まるでおむすびコロコロみたいな(>_<)♪
CMでよくある坂からフルーツがコロコロなら絵になりますがまさかツーがコロコロとは(笑)
拾われなくて良かったですね(~_~;)♪

お客様の楽しそうなお姿!なんだか嬉しくなりました♪
返信する
ソフィーママさま (silk)
2017-02-16 23:08:32
笑えるんですが、その時はめっちゃ焦って必死
でしたわ。^_^;
ほんと、CMとかドッキリとかでよくフルーツでやってますが
まさかのツーとは!
たまたま人が来なかったから良かったんですが、
もう変な汗かきましたよぉ。
誰か家の窓から見てる人がいたら相当怪しい動きを
していたかと。。^_^;

ありがとうございます♪
ちょっとでも楽しそうにしてくれると私も嬉しくて。
それでまた!と思うともう無になってるんですけど
ね。^_^;

返信する

コメントを投稿