元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

桜満開

2017年02月24日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
先日まつだの河津桜を見に行ってきました。
最近よくテレビ等でもやっていたので、以前より人が増えてすごい混雑!
朝早めに行ったものの、そそくさと退散。

桜も今年は早くて、もう下の方は終わりかけでしたが、富士山はくっきり!!











この後富士山がどどーんと見える足柄城址まで移動したら、さっきまで見えていたのに
ガスって見えなくなっていて・・・。
ええ~っと思ったら何と富士演習場の野焼き!
なんて日だ!


シルクも元気です。
ユーザーさんの陸上練習の間、奥様と元気にお散歩してるそうです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィーママ)
2017-03-06 09:35:01
こんにちは。
サクラ綺麗ですね♪
色もカワイイ~(*^^*)♪
こちらでは梅が満開です。近くで梅まつり開催中なのでお散歩がてら梅見物しています。

昨日は葛西臨海公園にて2回目の海遊びへ行ってきました♪
足首まで浸かりながらの遠浅でのまさかのワンツー・・・。
そして満足気なソフィーの顔(~_~;)

排泄コントロールは思うようにいかず苦戦中です(+_+)

盲導犬はハーネスをしていなければ家庭犬と同じようなお散歩をしお散歩中お仕事は一切しないのですか?
返信する
ソフィーママさま (silk)
2017-03-06 16:32:18
河津桜、私も色が好きです♪
形もぽってりしてて可愛くて見ごたえがあります。
あんまり早すぎると寂しいですねぇ。

ソフィーちゃん地方はまだ梅まつりなら、まだまだ楽しめますね~。

そして早くも2度目の海!(拍手)
皆そうですよ~、特にパピーはまだ体がしっかり
できてない上に普段の散歩じゃない所での興奮度が
重なると・・・!!
そうそう、そして何故かそういった所でした時の
どや顔!^_^;  あれは何でしょうね~。。

盲導犬はハーネス外してる時は普通のお散歩ですよ。
とは言っても、全くの家庭犬のように匂いかぎ放題とか
サラダバー放題とかではないですけど。
その時はお仕事しませんよ。
とはいっても、階段の一段目で止まったりとか
それ位のことはやってくれる子もいます♪


返信する
Unknown (ソフィーママ)
2017-03-06 21:56:03
へ~そうなんですか!オン オフの切り替えがお見事ですねo(^o^)o

我が家の最寄り駅の宇都宮線に毎朝、満員電車の中、盲導犬と共に乗車している方がいるそうでその話を知人から聞いてユーザーさんの勇気と盲導犬の頑張りユーザーさんと盲導犬の信頼関係、絆、そこに辿り着くまで関わった沢山の人たち等々を思い胸がいっぱいになりました。

そんな方たちのお手伝いが少しでも出きるよう愛情いっぱいにパピーを育てて行きたいと改めて思いました♪
返信する
ソフィーママさま (silk)
2017-03-06 23:48:53
そうそう、本当にオンオフが見事!って思う子もいれば
今回の子のようにオフもオンのようだ・・、という
ザ・盲導犬タイプもいるのですねぇ。
現役の盲導犬さんをお預かりすることもあるのですが
初めての時は何か緊張しました!
そしてマジマジと観察?しちゃいましたよ。
あぁ、普段はこんな風に過ごしてるのかな?とか
変な癖?が付かないように、と気を付けて。^_^;

通勤してる子は大変だな、と私も胸がキュンと
締め付けられるようになります。
何もできないけど、絶対尻尾が踏まれないようにとか
乗り合わせた時なんかは怪しい位何気に
見張り隊になっています。
ソフィーママさん、楽しみながら頑張って下さいね♪
返信する

コメントを投稿