元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

えぇ~っ?!

2017年02月08日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
この数日風が強く冷たいですが、すっかり日が長くなったなぁと感じます。

さて、お客様が一番好きなのは放牧のボール遊び。





この時はちょっとラブらしいお姿になります。
が、10分もしないうちに気が済むのかシューっと元のお姿にお戻りに。 楽!

先日お昼にボール遊びをし、その後3時頃暖かいうちにお散歩に誘ったら・・・。
ものすごーく面倒くさそうに、しぶしぶ起きてトボトボと近づいてきて
「仕方ない、付き合うか~」みたいなノリだったので
「え~、行きたくないの?じゃあ行かなくてもいいよ」と首輪を外したらば・・・。

え?いいの?みたいな顔になり(私にはそう見えた)
いつにない素早い動きでタタターッと布団に戻り、ニコッとし(私にはそう見えた)
コロッと寝ました。



そ、そんな~っ
おばたん、ショック
一体誰のためのお散歩なんだろうか。まさかいつも私の付き合い?
その後2時間ほど寝たらすっきりしたようで、お散歩に行きました。
その前も3時間寝たんだけどな。。



さて、ここで大型犬あるある。

お散歩時公園近辺で台車に乗った保育園の園児たちや幼稚園児に会うことがある。
ここで必ずと言って良いほど、「おっきいわんわん~!」という声。
もしくは「おっきい白いわんわん~!」と形容詞が2つ付くことも。

たまに「わんわん~!」だけであれ?珍しいなと思うや一拍おいて「おっきい~!」と。
どうしても「おっきい~」と言わずにはいられないようです。

そうだよね、今日び小型犬だらけになってしまった世の中。
一昔前は大型犬品評会?のようになっていた大型犬だらけだった横浜のある公園でも
先日行ったら小型犬だらけになっていて・・・。時代でしょうか。

先日は公園にいた小学生男子に「馬が来たぞ~」(狼が来たぞ~のノリで)
「白い馬が来たぞ~っ」って。。
おいおい、この小さきラブを捕まえて。
(25キロ位までの子は小さき、、と感じてしまい)


さて、また別の話です。

先日とあるちょっとオサレな街で、とある超大型犬がお散歩していました。
まるで盲導犬のような素晴らしい歩きと立派なお姿に
皆さんの目が釘付けに。

私は声をかけようかな~と迷いつつすぐ真後ろを歩いていました。
去勢してないんだ、それなのにこの落ち着きはすごいな~と。
少しして、あれ?歩き方が怪しいぞと思うや否や突如公衆の面前でツースタイルに

ご主人ビックリ!「マジか、お前」と言ったのを聞き逃しませんでした。

分かる~、分かりますよ。パピーの時もそうだしステイ40頭。
今まで何度「マジかお前」状況になったことか
思わず、ご主人の肩をぽんと叩きたくなってしまったのでありました。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2017-02-09 18:22:42
あるあるです。
えー今ここで?ちょっと待って待ってと思うこと。

大きいあるある。
息子がまだ小学生だったころテンもお子ちゃまでほっそりしていたのにお友達に
「シロクマー」
って言われたことが。確かにテン色白です。
26キロくらいでした。きっと子供からみたら熊の勢いだったんですね。
返信する
テンママさま (silk)
2017-02-09 23:48:45
ありますよね~!
私も1回出たから安心してたら、おいおいまさかの2回目?!オーマイガー袋足りないよ、みたいなのも。笑

テンちゃんシロクマですか。
確かに子供から見たらね~。
私も子供の頃近所にグレートデンがいたんです。
それはもう、まさに馬でしたけどね。
でもその頃から大きい犬が大好きでしょっちゅう
見にいっておりました♪
返信する
笑ってしまいます(>_<)♪ (ソフィーママ)
2017-02-14 10:57:52
こんにちは。
文章の随所に私のツボ台詞があり思わずニンマリ笑いながら読ませていただきました(*^^*)♪

わずかな放牧以外、ナニかテンション上がる事ってないのかしら!?
いろいろ試してみたくなります(~_~;)♪

あるある分かります~(~_~;)
ソフィーもショッピングモールを順調に歩き「頼む~ここだけではワンツーしないでよ~(>_<)」と願った途端、ショッピングモールの正面自動ドアの真ん前でワンですから~(>_<)
皆さんっ見てください!と言わんばかりのタイミングで・・。

先週、お台場海浜公園にて海デビューしてきました(*^^*)
首都高も空いてて一時間ぐらいで到着しました♪
ビビりながらも足首ぐらいまでは何度も入水してました(*^^*)
でも期待していた穴堀はしなかったなぁ~(~_~;)
ワンツーが心配だったので人混みには行かなかったのですが今週末あたりパピーコートでお台場散歩してみよーと思います♪
返信する
ソフィーママさま (silk)
2017-02-14 22:52:24
私も心を開かせようと?色々試してるんですがね。
おもちゃを見ても、へ?みたいな顔してみたりと。
まぁ、遊んでもすぐ元に戻るんですよねぇ。
喜怒哀楽が出ないタイプなんですが、あぁ、これでこの子は最大限に喜んでるんだなと最近分かってきました。
なので、これはこれでよしと。^_^;

ソフィーちゃん海デビューおめでとうございます!
それにしてもお台場なんて一番ハードルの高い場所を
クリアしたなんてすごーい♪
そのうち泳げるようになるかもしれませんね!

ワンツーあるある。何でこの日に限って!
何でよりによってここで!あれ、何でしょうね?^_^;
優雅な散歩に見えて、その実、肛門さまの動きに
気が気じゃない、みたいな。笑
返信する

コメントを投稿