元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

兄妹再会

2019年10月31日 | おでかけ散歩
お久しぶりです。更新ない間も見に来て頂きすみません。

もう大分前になりますが、台風直後の3連休最終日、東名も何とか開通したので富士ハーネスで久しぶりに兄妹再会してきました。

人間の思惑とは違い、再会は至極あっさりと、でしたが😅 
引退時暫く2人一緒に引退犬棟で過ごしていたので匂いで分かったと思います。



一番にデビューした優秀な長男、一番遅くにデビューした妹シルク。ぷ。
ちょうど同時期に引退となり、今は2人ともお気楽ご自由なご隠居生活です。

今時女子はみんな20㎏ちょい、時に20㎏以下だというのに昔の女子シルクったら
約28㎏!ぷ。
それと比べて兄がどれ程大きいことか! 最盛期約38㎏!今は少し小さく?
なりましたが、大きくて優しいお兄さんです。

時折見せる色んな表情やしぐさ、雷嫌いの水嫌い、小型犬にギャン吠えされるとシュンとしてしまう、初めての場所では嬉しくて走り出す、その走り方。昔は見た目だけがそっくりと思っていましたが、色んな性質も沢山似てました。





パピーの時以来10年ぶりの白糸の滝。

いでぼくでアイスを買っていた時、ふと振り返ると・・・。
ガン見してる2人にぷぷぷ。😂 


4頭の引退犬兄妹も年が明けるともう12歳。。
元気で会えて良かった!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィングママ)
2019-11-02 16:40:55
長男君も元気そうでよかったー。
年が明けると12歳かぁ。
末っ子は何処にいるかわからないけど、次男君ともいつか皆で会えるといいなぁ。
私達の事は忘れちゃってると思うけど、会いたいなぁー。会ってもいいかなぁ、もう。
最後の面会のあと、一時的にでも彼が不安定になった事がトラウマでね・・・^^;
返信する
Unknown (オパール母)
2019-11-03 10:22:48
普通の男の子女の子の兄妹として(芸能人?笑)プライベートを楽しめて良かったですね。
O・P・S胎の同期もみな後期高齢者、会える機会を積極的に作って元気なうちにどんどん会うようにしたいですね。

ウィングママさん、元気なうちに是非会ってあげてください!
返信する
ウィングママさま (シルクママ)
2019-11-04 14:07:06
元気だったよ~!少し前まで引退犬棟で1か月程過ごしてたそうです。
末っ子は仙台のイベントに行ってみたらもしかしてと思ったけど無理だった~。
次男君、協会経由でうちから連絡してみようかなと思ってました。

慰霊式で、12歳くらいで亡くなる子も多いなぁと改めて思ったから何だかね。
ママさんの気持もすごく分かるよ、、。でも元気なうちに是非~♪

返信する
オパール母さま (シルクママ)
2019-11-04 14:15:15
本当に、あ~もう自由なんだわ。普通の男女に戻ったんだわねと改めて思いました!笑
でももう後期高齢者、年金生活犬ですよねぇ。
お陰様で今は特に悪い所もないけど、元気いっぱいで過ごしてたのに急に、という話も沢山あるのでこれからは何があってもおかしくない年ですもんね。。
本当にこれからは何をするにも元気なうちに、って思います!
返信する
Unknown (ウィングママ)
2019-11-05 21:28:49
シルクママさん、オパール母さん、ありがとうございます。
もうシニアだもんね。
いつ何があってもおかしくないお年頃だよね。
身近にいるウィングもね、10歳半を過ぎて最近目が弱くなってきたのかな。見えにくくなってるような気もするし、ボケてきた?って気もするんだよねー。

最後にあってから、7年?8年?くらいかな。
長男とシルクの様子から外見は想像できるけど、会ってみたいなぁ、やっぱり。
返信する
ウィングママさま (シルクママ)
2019-11-06 09:46:48
シルクも白内障です。目薬はただの気休めで意味がないって言われましたが(汗)一応何もしないのも、ってことでやってます。
ウィングが~?ボケてきたって何で??
うちも夏とかは大丈夫かしらって思ってたけど気温が下がると共に元気は増してきました。
目も悪くなったかな?と思うと拾い食いとかボールはしっかり見えてるし!(笑)
耳も悪いのかと思いきや雷はばっちりだし、要は都合の悪いことは見ない聞かないのかな、と。^_^;

私から聞いてみようかな、、。12歳のお祝いにかこつけて会えるといいね♪
返信する

コメントを投稿