元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

慰霊式

2019年09月13日 | おでかけ散歩
日にちが前後しますが、台風前の9月7日のことです。
富士ハーネスでの慰霊式に参列してきました。

お天気も良さそうなので、せっかくなので早起きしてお散歩することに。
パピーの時、白糸の滝・音止めの滝には行ったので行ったことのない陣馬の滝。

朝のうちは富士山も見えて早起きして良かった♪




ここだけとっても涼しくてマイナスイオンに包まれてました。




お水もキレイで美味しい湧き水をたっぷり飲んだシルクです。

続いてシルクをお迎えに行った時以来の田貫湖へ。
日陰の道をお散歩。


暑くなってきたので退散。新しくできた朝霧フードパークをちょこっと覗いてから
ランチへ。


えいちの村は駐車場も中や外の席もだいぶ拡張し、広くなっていました!
こちら側にもテラスやらドッグランまで。

食器とかもカフェ風になって!
お迎えに行った日もこちらに寄りました。また元気に来られて良かった~。

シルクを引き取って以来のお里返り。皆さんに元気な姿を見て頂け良かったです。

慰霊式前の様子です。

ユーザーさんとも再会でき、新旧パートナーの契り?

式が始まると涙、涙。。
見知っている子はもちろんのこと、我が家に来てくれた子の名前が数頭。
終わってから遺影を拝みに行きました。
来てくれた時の可愛くて元気な姿を思い出し、楽しかった思い出が脳裏に
浮かび・・・。(涙)
人のために働いてきてくれたワンコさん達のご冥福を祈り、お疲れ様
ありがとう!の言葉しかありません。。


帰りは箱根で一泊し。


 

ススキはまだ先ですね。


台風が来る前にどこにも寄らずに帰宅。
お安くご飯も美味しかったのでまた行こうね。
晴れて風もないというのに西湘バイパスではものすごい高波!
私たちが通ったすぐ後に通行止めになったので、早く帰宅しセーフでした。
セーフだのラッキー!だの言っていて、この後まさかの停電に
見舞われるとはこの時は知る由もないのであった・・・。

後日談
図書館に行ったらタイムリーに目の前にこれが!


連休の合間に読んでおきたいと思います。


コメントを投稿