元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

久しぶりに行ってみた所など・・・。

2020年12月15日 | 日常
年末の実感があまり湧きません。
今年は街中のあちこちで年賀状を売ってないおかげも
あるかも?

さて、先日近くに行ったので、久々に
伊勢山皇大神宮へ寄ってみました。


ちょうどしめ縄を新しくしたばかり

朝の神社は凛とした空気で良いですね~。

静かで落ち着く。
前に来たのはいつだったっけ?と思い返してみたら・・・。
令和になった日でした。
桜木町にいたので行ってみたら凄い列で令和詣で?
でしたっけ。。(遠い目)

新天皇をお祝いする記帳にも沢山の人が・・・。
お祝いムード一色だったのに、まさかこんなことになるとは
思いもよりませんでした。
来年は少しずつでも明るさが戻りますように!


そして、超久々の中華街。
平日ですが、思ったより人がいました。
同發本館、平日限定ランチ税込み950円。
別館の方は無期で休業してるそうで。
休業や閉店に追い込まれてる所も多いのかな・・・。



それから、ついに行けたよワークマン(女子)♪
今月からようやく普通に入れるようになってました。

やっぱりチラ見して感じた
ユニクロ+GU+シマムラ÷ポップなモンベルの通りで。
さっと見ただけで何も買わず。。^_^;

その話をしてたら、「電熱ベスト買おうかどうか
見に行こうと思ってた~」と。
え?何それ?! 気付かなかった!とまた見てみたら
こんなになってるんですね!

ベストにバッテリーは別売りです、と。
え?と思ったら隣にありました。
服なのにバッテリーって!^_^; 

バッテリーは夏の空調ベストと共に使えるらしく
そこはさすがの作業着のワークマンらしいな!と思ったけど
色々なメーカーも出してきてますね。

着るホカロン・・・的な?
でも結構重いんですね。。
最近はバッグでも服でも何でも重さが気になる
お年頃。。^_^;
重いのは無理、絶対!(>_<)

でも・・・。
犬は・・・重くていい。BYみつを?(*´ω`)



コメントを投稿