元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

開業やら閉館やら

2021年05月14日 | 日常
港南台に新しいタイプの無印がオープンしたので
行ってみました。

ムジと伊勢丹のコラボ。今までにない進化系?無印。
ちょっと高級なスーパーのような。

ずらーっと冷食コーナー。



アイスから


色んな惣菜やら。


個の時代、一人分のこういうのは良いですね!
お試しにも。

珈琲豆やナッツ、ドライフルーツの量り売りや


茶葉も好みで作れるみたい


生鮮食品も






オープンキッチン?はこの時期厳しいかな?
だったらムジカフェの方が良かったような。
テラスワンコOKのムジカフェだったら尚良しだったのに!


無印と思えばかなり頑張ったと言えるし、
以前デパ地下だったと思うと、うーんどうなるかな・・・。
魚や肉は充実してそうでした。

大変な時期だけど頑張ってほしい!


ちょこっと寂しいニュース。
油壷マリンパークが9月いっぱいで閉館だそう。

ワンコも行けて、ワンコの事が好きなイルカがいることでも
知られていたので、確かに寂れてはいたけどワンコ連れの人が
行ったりはしてたかと。

犬好きなジャンボ君、すぐに寄ってきて可愛かったな♪

そのイルカのジャンボ君が数年前に亡くなったというニュースを
見て、そうなると犬連れの人の呼び物がなくなっちゃうなぁと
思ってました。

施設の老朽化とかの理由でコロナが直接ではないとしても
長く続いた所の閉館は何だか寂しいですね・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2021-05-15 08:26:35
無印+伊勢丹 近くに欲しいですね〜
新しい感覚のスーパーのようですが 料理のレパートリーが増えそうな気分かな?

マリンパーク ペット連れでは行ったことなかったのですが
子供が小さい頃から 何度か行きました
報道で閉館を知って 思い出の場所がなくなるのはさみしいです。
コロナ禍かどうかは知りませんが
世の中大きく変わっていきますね〜
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2021-05-15 21:42:19
それがちょっと期待してたのですが、やっぱり前がデパ地下だったので、うーんという感じでした。贈答品とかRF1とかなくなっちゃったので。
高齢者が多い地域なので、ちょっと合ってないのかも?

無印のものちょこっと買うにも総合レジに持って行くのもめんどくさってなってしまい。。^_^;
却って不便になった面もありそうな。。
本当に大きく変わって色々読めない時代になりました。

マリンパークの方には高級ホテルが出来るようです。大丈夫かな??^_^;
横浜にもまだまだホテルや商業施設、もうそんなに必要ないですよねぇ。

何だか湿度も高くなり梅雨入りも早そうで、どんどん季節が前倒しに。(汗)
過ごしやすい日がどんどん短くなってきますね。今が一番清々しい時期なのにー!
返信する

コメントを投稿