元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ローズフェア

2021年05月12日 | 日常
せっかくなので市役所のローズフェアに入場してみました。
事前予約とはいえ予想通りガラガラ?で当日でも
全然平気そうでした。^_^;

空いていても、コロナ対策はきっちりと。
後ろの人が「お客様、マスクから鼻が出ています!」と
言われてて思わずぷ!
振り返りたい気持ちをぐっと堪え。^_^;

ここで「うっせえわ!」が出るかと思いきや出ませんでした。^_^;









豪華な八重ばかりでしたが、一重のバラも清楚で
良いですよね~。

こちらは新種?など



紫陽花にクレマチス
なかったけど山アジサイも可愛くて好きです。


サルビア

昔、サルビアの蜜を吸ったなぁ~。。⇦え!?いない?そんな人。^_^;
美味しかったなぁ・・・。⇦何時代?!
おしろい花の種を割っておしろいを出すのも好きだったなぁ。⇦え?!

今週末は向かいのタワマン下でも。




さて、連休は暑さや強風、そして道も混んでたので
とりたてておでかけはしませんでした。

洗濯槽の掃除やカーテンを洗ったりなどし、
毛まみれになるのは暫く避けたいな~と
初めてシルクをシャンプーに出してみました。
大型犬は8000円~1万近くしますねぇ。。
夫は1000円カットですが何か?!^_^;

キレイさっぱり!

ガムをハードボイルド?に咥え
自慢げにチラチラ見せにきます。^_^;
私があげたんだけど!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2021-05-13 10:48:36
我家もGWは自粛で 外出は朝晩の散歩だけでした。
時間があるのだから 納戸の片付けでもすればいいのにダラけてましたよ

最近のバラ新種🌹とか 名前がカッコいいですね
スイーツみたいに美味しそうな名前〜ストロベリーマカロン 先日見ました。
ひとえのバラが片隅にあったりして 豪華な花びらのバラが主流なんでしょうか?

シルク嬢 シャンプー代がお高い(O_O)
蔵之介は家シャンのみなので 安上がりです
でも プロのお手入れは丁寧ですし 後片付けしないのは嬉しいね😃
最近知ったのですが ぬくりんという入浴剤が良いらしい
ちょっと試してみようかと
でも タオル等の後片付けは変わらずですが!!
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2021-05-14 19:41:25
どこにも行かないと却ってダラダラして時間が過ぎちゃいますよねぇ。
何処にも行けないなら大型連休はいらないかなって感じでした。

そうそう名前も洒落てて!ストロベリーマカロンありましたよ。写真撮ったのですが。

シャンプー高くてもうできません。^_^;
しかも3時間かかるとか言われてシニアにはキツイので多少雑でも?^_^;1時間半あればって所にしました。

ボラついでに協会のシャンプー室でやったりもしてたのですが今休止なので。
ボラでは午前午後1頭ずつシャンプーしたりもしてたのですがね。
家だと、、、その後が大変で!
ビーグルもつるっとして洗うのは楽そうですが、短毛でも刺さる感じでしょうか。ラブもですが。

入浴剤、大人しく浸かってくれる子にはいいのかしら?!
返信する
Unknown (テンママ)
2021-05-17 21:53:40
毎年千葉の京成バラ園に行ってました。
昨年今年とコロナの影響で行くのをやめたのでローズフェア拝見できてうれしいです。
一重のバラ可愛らしくてはかなげで好きです。

ちなみにサルビアの花の蜜を吸ったことあります!。

シルクちゃん雷平気になってよかった。
都合よく聞こえたりするのは人間のおばちゃんもいっしょですね。
返信する
テンママさま (シルクママ)
2021-05-18 15:11:22
そうでしたか~!ではブログ書いて良かったです!もっと写真沢山撮ったのですが。
そうなんですよ~、豪華なバラの中にあって何か儚げで一重は良いですよね。

ちなみに今って豪華な百合にも更に八重の物とかあって、え!って感じです。^_^;
色々新種が出来るんですね~。
本当は花屋にないような野の花も好きで、茶室に野の花一輪なんて憧れます。
生け花は少しの花でもできるのが魅力だったりします。

サルビア仲間がいて嬉しかったです!昔はサルビアと言えば赤!でしたよね。

都合よく聞こえないようになるのが長生きの秘訣かもしれませんね!^_^;
返信する

コメントを投稿